SSブログ

今日のHappy♪ [動植物・自然・環境]

寒いですね♪
朝雪が降っただけあります(^.^)

残念ながら(?)昼過ぎくらいですかね、雨に変わってしまいました。
ちょっとだけ積もりかけた雪のほとんどは融けてしまいました。
帰るころには、車の上に積もったのがまだ白かったかな。

明日の朝の凍結が心配ですが、昼間見た予報では今後気温が上がるとかで凍る心配は少ないそうです。
今の寒さからはちょっと信用できない予報ですね(笑)

でも雪が解けたのはおいらの住む地域だけかもしれません。
東京・神奈川でも山の方はまだ雪かもしれませんね。

福島の友人からは、見事に積もった写真が送られてきました。
雪が多い地域の方は車の運転などに気をつけてくださいね。

話変わってマイナンバーカードについて。
12月に申請して1月後半にようやく書類が届いたおいら。
2月中にポイントをもらうために早く受け取らねば・・・と思っていたのですが、もしかしたら焦らなくてもいいかも。

書類をよく読んでみたら『2月までに申請した方が・・・』って文言が。
つまり2月末までに申請さえしておけば、受け取りが2月中じゃなくてもポイントもらえそう。
国からもうすぐその辺のアナウンスがあるって話が書いてありました。

ほんとなら焦らなくてよくなります。
たぶんおいらと同じように『2月中に受け取らねば』と思ってる人多いんじゃないですかね。
でもおいらの勘違いの可能性もあるので、なるべく早くもらいに行く予定ですけどね。

IMG_20230206_212725.jpg
マイ畑シリーズ♪
キャベツです(^.^)

まだ小さいですが、一応玉になってくれました♪
これなら食べられないってことはなさそう。
問題は鳥に食べられないかってことだけ・・・

前回は1/3くらいは鳥にやられましたからね。
しかもあいつら、ちょっとつついて次のキャベツに行くんです。
もっとしっかり食べて、1個で腹いっぱいになれやって思います(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。