SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は自主保育仲間の卒会の日♪
長い間お疲れ様でした(^.^)

うちの自主保育ではなくてお隣の自主保育なのですが、在籍者が今日卒会した方1家族なので、来年度からは休会になります。
子供4人を全て自主保育で育てましたが、今回で完全卒会。
本当にお疲れ様でした♪


いつもニコニコしていて、子供が何かやっちまった時でも怒鳴ったりせず、本当に目標になるような人です。
ちょっとお酒には目がなくて、たまに記憶をなくしたりしてしまうのもご愛嬌(笑)
きっと今夜もガッツリ飲んで明日は使い物にならに状態でしょう(^.^)

コロナ禍になってから会食はなかった自主保育の卒会でしたが、今日は芋煮とお菓子がふるまわれました♪
お菓子はフルーツポンチと自作パフェ。
生クリームやアイス、各種お菓子を自分でトッピングして、オリジナルのパフェを作りました。

完全にコロナ禍前の卒会にもどったわけではないですが、だいぶ近づいた感じ。
子供たちもパフェタイムにはうれしそうに大はしゃぎ。
やはり卒会はこうでないとなぁ♪

おいらは片手に赤ちゃんを抱っこしてパフェを作ってたお母さんを発見!
知らない方でしたが、ここにいると言うことは自主保育仲間。
何とか赤ちゃんを抱っこできるチャンスはないかとストーカーのように目を光らせ・・・知り合いの自主保育仲間が話しかけたタイミグで『赤ちゃん抱っこしてますよ』と♪
作戦通り赤ちゃん抱っこに成功です(^.^)
久しぶりの赤ちゃん抱っこ・・・最高でした♪

そして、帰宅してからも楽しいひと時が♪
卒会の時に来てた自主保育卒の子が『APEX』をやってると言うので、一緒にやろうと約束。
夕方一緒にプレイしました!

子供1意外とのプレイは初めて。
その子のお兄さんも加わって3人で数試合バトりました♪
残念ながらチャンピオンにはなれませんでしたが、楽しい時間でした。

不思議だったのは、普段プレイパークとかで一緒に遊ぶ時は割とため口な感じの小学生なのに、『APEX』やってる時はめっちゃ敬語(笑)
すごい違和感でした(^_^;)

次はチャンピオンになりたいっすねぇ♪

IMG_2024-03-20-18-47-29-903~2.jpg
子供2の誕生日プレゼント♪
ペンタブレットです(^.^)

Deco01V2』と言う機種です。
子供1が高校で使っていたクロームブックをもらってそれで使うそうです。
昨日注文して今日到着・・・速すぎです(^_^;)

さっそくパソコンにつないで試していました♪
これでいったい何を描くやら。
どうせならネットにアップするとかしてほしいところですが・・・

子供2が本気でやりたいのなら新しいパソコンだってもっと高いペンタブだって買ってもいいのですが、なにせ飽きっぽいのとやたら物を壊すので、そう簡単には買ってあげられません。
まぁ、しばらくは様子を見てみましょうかね。


今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

赤ちゃん抱っこできて良かったでやすね!
あっしは、赤ちゃん抱っこしたことないんでやすよ。
あと、蒙古斑というのがどういう感じのものなのかも、まったく解らないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-21 13:10) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
久しぶりの抱っこでした♪

蒙古斑ってのはほんとに青あざみたいになってます。
欧米人にはないらしく、日本の赤ちゃんのお尻を見た欧米人が『虐待してるのでは?』と疑ったって話があるくらいです(^_^;)
by werewolf (2024-03-24 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。