SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

憂鬱な季節です。
なぜなら健康診断が近いから(^_^;)

毎年4月に健康診断。
だいたい2ヶ月前に日にちの確認の連絡がくる。
この時点で少し憂鬱になる。
この確認の時点でお腹が痛くなることもある。
そこから1ヶ月半くらいすると問診票が配られる。
ここで憂鬱に拍車がかかる。

そしてその問診票が今日配られた。
なんてメンタルよわいのだろう。
昔から健康関係ではメンタル弱かったが、加齢とともにあちこち不具合が出始めて、さらに弱くなった感じがする。

ジョギングを始めて今日で3日目♪
とりあえず三日は続いたけど、明日からサボったらまさに三日坊主(笑)
何んとか明日は走りたいが・・・3日目の今日はちょっと足が重かった。
やはり運動不足の身に二日のジョギングはちょっときつかったのか。

と言うことで今日は軽めに(^_^;)

しかし人と競う、そしてアプリを使うってのは効果的ですね♪
アプリを使うと、走ったコースがマップに出たり、走った距離やペースなども表示される。
日々の様子がグラフにもなるので、何かやる気が出る。

健康のために走るので必ずしもタイムは気にしていないけど、それでも『最速ラップ』なんかが出るのを見るとやっぱりやる気が出ます(笑)

きっとダイエットとかもアプリ使った方が長続きするんだろうな。
これまで一人でチャレンジして長続きしなかった方はお試しあれ♪

IMG_2024-03-20-18-45-10-644~2.jpg
子供2の誕生日プレゼント♪
タブレット用の手袋(^.^)

タブレットに手が触れると反応してしまうので、それを防ぐためのものです。
子供2は左利きですが、左右どちらでも使えます。

しかし、せっかくこれを買ったのに、なんとタブレットの中に手袋も付いてた・・・
ちゃんと付属品も確認すればよかったのに(^_^;)
ちょっと無駄な出費です♪

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

健康診断が近づいてくると憂鬱になるの、解りやす。
結果的に異常なしだと、良いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-24 11:27) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
友人の話聞いても、血圧の薬飲んでたりする人もいますし、そう言う年齢なんだろうなって思います。
ちょっとでも運動とかして、もう少し健康のためにあがきたいと思ってますが(笑)
by werewolf (2024-03-24 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。