SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は職場の慰労会♪
定年する仲間の送別会も兼ねて(^.^)

職場の飲み会が得意じゃないおいらですが、長年一緒にいた仲間の送別会と言われれば断るわけにはいきません。
いい感じの席が取れたおかげで、楽しく話して過ごせました。

帰りは残念ながら雨・・・しかも朝降ってなかったので傘忘れた(^_^;)
店から駅までダッシュしてバス停に行くと、月イチ河川活動仲間と偶然遭遇。
同じバス停を使っていると言うのは知っていたのですが、利用時間がまるで違うので会うことはないと思ってました。

そしたらおいらは飲み会で、相手も仕事が遅くなったおかげで偶然会えた。
いろいろ話していたら、わりと近所に住んでいるってことも判明。
もう知り合って10年以上ですが、お互いのことほとんど知らなかったんだなぁって思いました。

そして家に帰ると超ブルーな子供1が。
受験が終わって昨日は友人たちと遊んできたはずなのに、なぜにそんなに憂鬱な顔をしているのか?
本人も理由はわからないそうだが、3分に1回くらいため息ついてる。
まぁ、本人『寝れば大丈夫』と言っているので、とりあえず明日まで様子を見よう。

そして子供2、なんと発熱。
38度には届いていないそうですが、食欲がないと言って夕食を食べなかったと言うのだからちょっと心配。
これまでそんなことなかったですからね。
まぁ、アイスは食べたと言うのでそこはちょっと安心ですが・・・

気になるのは、ここ数日咳が出ているおいらとかみさん。
俺たちもこれから熱が出るのか?

1カ月ちょい前においらとかみさんは新型コロナにかかっていますが、その時は子供たちにはうつりませんでした。
なので子供2の発熱が新型コロナの可能性はあります。
とりあえずこちらも明日まで様子を見ましょう。

IMG_2024-03-24-21-16-43-449~2.jpg
子供1の豆腐クリームケーキ♪
崩れました(^.^)

真ん中に大量にクリームを挟んだ結果、切ったら上のスポンジの重さに耐えきれず崩壊。
生クリームよりも緩い感じだったせいもあるかな。
まぁ、味は変わりないので・・・(^_^;)

今回は焦がさなかったけど、こんなことが起きました。
これも次回に活かしていきたいですね♪

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。