SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は月イチ河川活動♪
ゴミ拾いと野草観察会(^.^)

今日の参加者は13人ほど。
いい天気でよかった♪

まずは野草観察会をする場所でゴミ拾い。
大きなゴミ袋10個くらいにまとめました。

燃えるゴミ、缶、ペットボトルなどなど・・・
釣り人が放置したものもかなり多かったです。
おいらも小学生の時は釣り少年でしたが、川にゴミを放置したことなんてなかったけどなぁ。
この辺はやっぱり親のしつけとかなんですかねぇ。

そしてゴミ拾いのあとに野草観察会♪
今年はコロナ禍も落ち着いたので野草天ぷらでランチも復活です(^.^)

野草を観察しながら『これは食べられる、これは食べられない』と(笑)
ノビル、カラスノエンドウ、ヨモギなど。
持ち寄ったタケノコなども一緒に天ぷらにして、楽しいランチになりました。

子供1が大学生になったことを伝えると、みんなびっくり。
彼が年長さんの頃から参加している活動で、中学生になるころからは参加してなかったので、みんなの記憶の中ではまだ小学生くらい。
子供1が『今度行きたい』と言っていたことを伝えると、みんな喜んでくれました♪

午後は子供1、かみさんと3人でカラオケ♪
突然子供1がカラオケに行きたいと(^.^)

何度か一人でカラオケ行っていた子供1、歌は正直下手なのですが歌うのは大好き。
最近のは点数とかも出るので、誰が一番高得点か!なんて言いながら大いに盛り上がりました。

PXL_20240412_211037428_20240413070916~2.jpg
福島の友人から♪
花見山のTOKIO桜(^.^)

PXL_20240412_210957525.MP_20240413070928~2.jpg
しっかり満開だったそうです。
福島は今週が満開らしい。

桜の満開とともに北上する旅とかしてみたい(笑)


今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。