SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

プレイパークの子供のお祭り♪
今年は子供1&2の両方参加(^.^)

と言っても仲が悪いので別のチームで。
5歳も年が離れてて、なんでこんなに仲が悪いのだろう?
それくらい離れてると、兄は弟をかわいがるもんなんじゃないのか?
ま、それはいいとして…

子供たちが自分でお店を開くというお祭り。
何の店にするのかは子供たち次第。

子供2は3年生二人と2年生一人の3人組。
これがもうとにかく怪しい(笑)
何の店にするのかもはっきりしないうえに、お店建設もできるかどうか…
3人そろえる日はほとんどないし、そろっても一人は午前中しか作業できないとか。
どう考えても建設が祭り当日まで間に合いそうもありません。

しかも何のお店をやるかによって、机や椅子を用意(つくる)する必要もあるのだけど、その辺の計画もまるでしてない。
まぁ、計画通りにできなくて失敗するのもいい経験ですがね。

子供1のチームはもう何回も参加してるしパワーもあるので、おそらくお店の建設なんて1日で大部分できてしまいそう。
自分たちが早く終わったら、子供2の建設を手伝ってくれたらうれしいのですが、少なくとも子供1は協力しないだろうなぁ(^_^;)
他のメンバーに期待しよう♪

DSCN6638.JPG
マイ畑シリーズ♪
綿花です(^.^)

この中に綿が詰まってます。
やがて開いて綿が顔を出す。

食べられる物じゃないのが残念ですが、それなりに実がなってくれてうれしい。
ソフトボール大くらいは収穫できそうです。
まぁ、ぬいぐるみにもならない量ですが(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。