SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

朝晩涼しくなりました♪
チャリ通勤が楽です(^.^)

暗くなるのもほんとに早くなりました。
18:30を過ぎるとかなり暗いです。
そしてその暗い時間、公園に一人の少年を発見。
見た感じ、子供2と同じか1コしたくらいかもしれません。

最初はそのまま通り過ぎたのですが、19時前とはいえ暗い時間でしたのでちょっと気になってUターン。
一声かけてみました。

おいら『どうした?一人?大丈夫かい?』

少年『あ、大丈夫です』
おいら『暗いから気をつけて、なるべく早く帰りや』
少年『はい、ありがとうございます』

小さく見えたけど受け答えはしっかりしていました。
しかし、受け答えがきちんとできているから大丈夫と言う保証はないかも。
おいらはだいたいいつも同じ時間に帰るので、また見かけるようならもうちょっと話をしてみようかと思いました。

近所には公園がいくつかあるのですが、時々夜にコンビニとかに買い物に行ったりすると、子供がいたりすることあるんですよね。
高校生とかならさほど気にしないけど、小学生とか中学生だとやはり気になります。
たいていは公園の横の団地の子だったりするのですが、もしかしたら家に帰りたくない事情を抱えているかもしれませんしね。

きっとおいらにできることはあまりないのだけれど、心配してくれる変なおっさんがこの地域にはいる、ってくらいは覚えておいてほしいです♪

IMG_20200905_191219.jpg
1カ月くらい前の写真♪
入道雲(^.^)

この写真じゃわかりづらいですね。

でもすごく上に伸びてる感じだったんですよ。
あの下はすごい雨だったんじゃないかなぁ。

今日は帰る時ちょうどゲリラ豪雨に。
職場を出る時だったので、スマホで雨雲を確認。
10分くらいで弱くなりそうだったので、少し待ってから帰りました。

おかげでほとんど濡れず♪
テクノロジーに感謝です(^.^)

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。