SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は曇り時々雨♪
イマイチの天気でした(^.^)

と言っても、雨が降ったのは午前中。
運悪くかみさんは買い物に行った時に降られました。
先週に続いて2週連続でずぶ濡れの帰宅(^_^;)

午後は曇りだったのでおいらだけで畑に出動。
蚊と闘いながら畑作業してきました!

畑仲間の方と会ってしばし立ち話。
なんと7月に心筋梗塞になっって手術だったそうです。
おそらく70代くらいの方だと思うのですが、普段からバトミントンなどのスポーツをやっている方で心臓が丈夫だったとか。
おかげで心筋梗塞後も何の問題もなく、お医者さんも驚いていたらしい。
やはり運動は大事ですね!!

とがったブロッコリーに似た野菜の苗を3つほどいただきました。
名前なんだっけ・・・(^_^;)
はじめて育てる野菜です。
うまく育つだろうか。

今日は畝を整備して土のphをはかり、石灰をまいてきました。
過去に2度失敗したほうれん草、おそらくphに問題があったのではないかと。
かみさんがリベンジしたがってます。
おいらは成績のよかった野菜だけでもいいんじゃないかって思うのですが(笑)

明日からかみさんはしばらく実家へ。
ポケットWi-Fiとパソコンを持って行けば実家でも仕事ができるとか。
便利な世の中ですね♪

数日いないので、かみさんがご飯のおかずを作り置きしてくれましたが、おいらにはやっぱりちょっと負担。
何が負担って朝が大変(^_^;)

子供2は昼は給食があるのですが、子供1はお弁当が必要な日もあります。
おそらく半分くらいはオンライン授業かもしれませんが。
まぁ、おいらも自分の弁当持って行きたいですから、頑張って朝早く起きて作りたいと思ってますが・・・さてちゃんと起きられるだろうか(笑)

1632044371546.jpg
福島の友人の撮った写真♪
夕焼けが美しい!!(>_<)

1日中釣りをして楽しそう。
この前新型コロナにかかった友人も、特に後遺症もないようでよかった。
はやくコロナがおさまって、またみんなで飲みに行きたいです♪

今日はこんなもんで♪

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。