SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日も暑かった…
今週はマジで要注意(>_<)

熱中症で運ばれた人たくさんいたんじゃないかなぁ。
コロナ対策で開けた非常扉から、熱風が入ってきてました。
そしておいらの席はその扉の前(^_^;)

家に帰ると、子供1が騒いでた。
間もなくテストだし新聞委員会の仕事もあるし・・・なんかかなり慌てている。
しかもテストが終わったらやろうとしてた予定が、その新聞委員会の集まりで潰れそうだとお怒りモード。
まぁ、そういうこともありますね♪

しかし疑問なのは、このデジタル社会の今、しかも生徒が一人1台PCを持つというのに、新聞の記事を手書きで集めると言うアナログぶり。
なんでデータでやり取りしないの?と聞くと、生徒間でのデータのやり取りは禁止なんだとか。
は?なんで?

トラブルを避けるためかもしれないけど、どうせスマホでLINEやらなにやらやり取りしてるのに、今さらそんなこと言っても意味ないじゃんねぇ。
学校のPC使ってやり取りするのはやめてねってことなのか?
学校の責任になるから・・・おいおい。

データでもらえば、記事用の紙を渡しに行く手間も受け取りに行く手間も、打ち込む手間もなくなる。
それだけで手間は半分くらいになると思うのだがねぇ。

IMG_20220602_001703.jpg
片付けしてたら出てきた♪
昔のパソコンのCPU(^.^)

懐かしすぎる・・・でも何であるんだっけ・・・CPU交換したんだっけかな。

IMG_20220602_001735.jpg
裏はこんな感じ。
昔はパソコンのパーツを交換して、だんだんグレードアップしていくのが楽しかったなぁ。

メモリを増やし、HDDを増設し、MOをつけて、CDドライブをCD-Rドライブに交換し・・・なんかフリーザが変身するたび強くなっていくような感じ(笑)
パーツ買ってきて自分で組んだこともあったなぁ。

最近は昔よりパソコンが安くなったり速くなったし、ネットやメールやったり、ちょっとエクセルワードやる程度ならパワーアップは必要ないもんなぁ。

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。