SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

週末はのんびり♪
したいのですがなかなか(^_^;)

土曜はかみさんが仕事なので朝から忙しい。
家事もあるけど畑にも行かないといけない。
子供たちとスマブラもしたい(笑)

結局午前中は炊事選択と畑作業で終了。
そして午後はビデオの編集作業。

自主保育仲間の依頼でビデオ撮影をした太鼓の発表会です。
映画などと違って順撮りになるので、編集は比較的楽…かと思ったのですが、演奏中の音をつなげるのが大変。
映像だけ上書きすれば音は繋がりますが、絵と音を合わせるのが大変。
絵と音を丸ごとインサートするとフレーム単位で合わせないと音が途切れたりダブったり。

PCでの編集なのでフレーム単位で簡単に合わせられるのかと思ったのですが、PCのパワー不足なのか絵と音がズレたりするのでなかなか難しい。
かみさんのほうが使い慣れたソフトなので確認したら、細かいところは一度書き出さないと合っているかどうかわからないとか
なんてこった・・・

予想外に苦戦するビデオ編集、途中子供2を誘って近所に桜を見に逃亡(笑)
お菓子を買い込んで公園で一休み。
ちょっとだけ子供2とボール蹴ったりして。

天気も良くて穏やかな気分になれました♪

DSCN5987.JPG
マイ畑シリーズ♪
ブルーベリー(^.^)

まだまだ小さくて、ほんのちょっとしか実がなりません。
できればジャムが作れるほどとれるとうれしいのですが。
それには5年、いや10年くらい必要でしょうか。

まだまだか細いブルーベリー君ですが、ちゃんと春に向けた準備はできているようです。
しっかり育ってたくさん実ってほしいものです♪

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。