SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はかみさんが仕事♪
なのでいつもの土曜日(^.^)

午前中は畑作業、珍しく子供1が一緒に行ってくれました。
でも作業を手伝う気はまるでなし。
でもおいらも1時間くらいは畑作業がかかりますから、ボーっとしてるなら手伝ってくれと。
そしたらちょっとだけ手伝ってくれました♪

その後、畑のそばの公園に移動。
家族全員で畑に行った時に、おいらとかみさんが畑作業をしている間に、子供1と子供2で遊んでいた公園です。
あのころは二人仲良しだったのになぁ・・・

その公園で、中2のティーンと、間もなく生まれて半世紀のオッサンが、並んでブランコ。
はたから見たら怪しい光景だったかもしれません(笑)

午後はスーパーで買い物した後、子供2とゲーム大会。
昔懐かしい『NINTENDO64』を引っ張り出し、『ゴールデンアイ007』と『マリオカート64』で対戦。
懐かしい♪
『ゴールデンアイ』は面白いゲームですが、相変わらず3酔いが…

なのでちょっと対戦して夕飯づくりへ。
夕飯作りながら、かみさんの誕生日に用意できなかったケーキも準備。
まぁ、ケーキと言ってもスポンジはホットケーキだし、生クリームはスーパーでホイップされたものを買いましたが(^_^;)

午後思いっきり寝てた子供1が起きたので、夕飯&ケーキ作りの合間に『ゴールデンアイ』をプレイ。
また気分が悪くなったおいらは、再び夕ご飯の準備へ(^_^;)

と言うことで、かみさんが帰宅後、今週2度目のハッピーバースデイでした♪

DSCN7093.JPG
昨日のポーチの裏側♪
アジの開き?(^_^;)

いろんなハンコがあって楽しいです。
こんなのたくさん持っていたら、メールやラインじゃなくてハガキを出したくなるかもしれませんね。

デジタルで便利になった今だからこそ、たまにはハガキを出してみるってのもいいかもしれません。

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感