SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日で子供1のテスト期間終了♪
帰るとさっそくゲームをする姿(^.^)

昨日は子供1の社会の勉強につき合った。
歴史と地理、どちらも驚くほど知らないことに驚愕した(笑)

おいらの頃、それが出たらおいしい問題だった『リアス式海岸』も知らなかったし、『土方歳三』も読めなかった。
おまえ・・・『るろうに剣心』読んで勉強しろや(笑)

でも昨日勉強したおかげで『社会はけっこうできたよ』と満足げな表情。
さて、点数が楽しみです♪

体育ではサッカーをやっているらしい。
元サッカー部のおいらとしては、ぜひコーチしたいところだが、子供1は全くその気がない。
ちょっと練習するだけでだいぶ違うと思うんだけどなぁ。

そんな時の子供1のセリフは決まって『パソコン部は体育できなくてもいいんだよ』と(^_^;)
パソコン部がサッカー部からボール奪ったらかっこいいだろうに…。


ま、とりあえずこれでのんびりした3連休を楽しめることでしょう♪

DSCN7092.JPG
かみさん主催のワークショップ作品♪
ポーチです(^.^)


でもこれ、ポーチを作るのがメインではなく、この目玉焼きがポイント。
消しゴムはんこなんです♪

自主保育仲間に、夫婦で消しゴムはんこを作って売っている方がいて、その人の作品を使ってオリジナルポーチを作ろうと言う企画でした。

その夫婦、奥さんがイラストが得意。
おいらも絵はそれなりに得意ですが、おいらも感心するレベル。
そして旦那さんが、図案が細かければ細かいほど燃えるタイプの彫り師。
だからいいコンビなんです。
いっそのこと、消しゴムはんこ屋になればいいのにって思います(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(2)