SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供1が折り紙♪
先生にメッセージを贈るそうだ(^.^)

高校を卒業した子供1、明日国立大の結果発表があり、その後学校に報告に行くそうだ。
その時にお世話になった先生に手紙を渡すそうで、そのための準備。
スヌーピー好きの担任の先生には、折り紙でスヌーピーを折ってメッセージを書くらしい。

手紙に貼るスヌーピーだから・・・と小さい紙で折り始めたらこれが大変!
けっこう細かい(^_^;)

どう折ったらいいかわからないところがあったのでおいらにヘルプを出してきたので、おいらも一緒に折ってみた。
サイトに紹介されていた折り方なのですが、写真が小さかったりしてちょっとわかりづらい。
二人で試行錯誤してどうにか完成♪
これで何とか明日渡せるでしょう(^.^)

それにしても子供1は幸せ者。
いい先生に出会えたことがです。
これで明日、いい報告ができたらいいんですけどね。

まぁ、明日の発表がダメでも私立は受かっているので問題はないのですが、できれば本命の方が受かってほしいですね。
と言ってもすでに結果は決まっていて、発表がまだと言うだけ。
今さらやれることはないので、心配しても仕方ありません。
とりあえずのんびり明日の報告を、おいらも職場で待つことにしましょう♪

IMG_2024-03-01-20-44-55-431~2.jpg
子供1がもらってきたスヌーピーグッズ♪
カゴです(^.^)

片付けが大好きな子供1、片付けに使ったらなかなか使い勝手が良かったようで『もっともらってくればよかった』と言っていました。
確かにこういうの、複数そろえるとやれることも増えるというか、並べた時に見栄えが良くなりますね。

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(0)