SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今週は水曜が休み♪
なので月曜でも木曜日気分(^.^)

忙しかった仕事も一段落して少しだけのんびりムード。
実際はのんびりもしてられないのだけど、すごく高い山を越えたので気分的に楽です。

そしてどうやらサッカー日本代表のW杯予選、北朝鮮戦がテレビ放送されそうですね。
一時は放送できないかもって言ってたので心配してたのですがね。
時間も19:20分ですから仕事でトラブルでもない限りしっかり応援できそうです。
何も起きませんように・・・いや、何か起こっても帰るけどね!

子供1は受験が終わり、英語のスピーチも終わり、あとは大学入学までのんびりタイム。
手帳にアニメ観たりゲームしたりの予定を立てているようです。
その他にも筋トレとかピアノの練習だとかいろいろ予定を立てていて・・・なんかめっちゃ細かいです(^_^;)

毎日何時からは何、そのあとは何時まで何・・・って感じで予定が埋まってます。
まぁ、しっかり予定を立てるのは悪いことじゃないけど、あんまりカッチリ組んじゃうと、予定がずれた時にあちゃーってなります。
実際勉強の予定はズレルたびにモチベーション下げてましたから(笑)

もうちょっと余裕を持った予定の立て方した方がいいと思うのですが、その辺は性格でしょうから言ってどうにかなるもんでもないですかねぇ。
おいらとしては、レコーダーにたまったアニメを早く観て消してくれれば何も言うことはありません。
出ないと新しいのを予約する容量が足りないので(^.^)

1709552134680~2.jpg
福島の友人作のプラモ♪
かっちょいい(^.^)

たくさん作ったものを飾っているそうですが、困ったことがあります。
置く場所が無くなっていくことと、地震の時に倒れたり落ちたりすること。
この前の地震でも『百式が落ちた・・・』と言っていました(^_^;)


プラモには細いパーツもたくさんありますから、落ちたりしたらまず間違いなくどこか折れます。
まぁ、器用な人なので壊れても直せるようですが。

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感