SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

かみさんのお母さんが亡くなりました。
今朝かみさんの弟さんから連絡あり。

物を食べることが難しくなってきたと言うのを聞いて、そう長くはないとは覚悟してましたけどね。
でもちょっと前に会いに行った時には、おいらのことは認知症で忘れてたけど、それでも話はできて、そんなに急に亡くなるようには見えませんでした。

来週お葬式なので、子供たちも連れて行く予定。
かみさんは一足先に日曜に向かうことになってます。

お葬式とか出たことはあっても、開く側になったことがないのでどんな手続きがあるのかとかまるでわからないけど、葬儀屋さんがほとんどやってくれると言う話は友人から聞いた。
そうだとすると、かみさんが早めに行ったところでやることはないのかもしれないけど、まぁお義父さんと弟さんたちが凹んでいるでしょうからその辺のケアのためにも行った方がいいかな。

おいらもかみさんも50代・・・そういう年なんですね。
友人の親が亡くなった話も去年は何件かあったしね。
おいらの親もいつ何があってもおかしくはないとは言われています。
なのでおそらく死に目は会えないんだろうなと覚悟はしてます。

以前友人が亡くなった時、友人からメールがきてその話を知りました。
それからしばらくはメールがくるたびに『何かあったのか?!』とビクビクしてたものです。
今日も朝の電話でお義母さんが亡くなった話だったので、これからしばらくは電話がなるたびにビクビクすることになりそうです。

IMG_2024-03-02-20-58-05-581~2.jpg
ビッグイシュー最新号♪
ジョコビッチです(^.^)

彼の試合は何度かテレビで見たことはありますが、彼についてはほとんど知っていることはありませんでした。
彼が子供のころに戦火を生き延びた話なんかを読むと、彼に対する見方が変わりますね。

『ふくしまの13年』という記事もあります。
福島出身として気になる記事ですね。

そう言えば最近原発のデブリ取り出しが困難だと言うニュースをみました。
デブリ取り出し用に空けた横穴が謎の物質でふさがりかけてるとか・・・
そんなん『想定外』がなくても困難なのに、いったいこれからどうするんでしょう。

40年で廃炉と言う話を聞いた時に『絶対無理だろ』って思ったけど、13年経つ今、絶対不可能なのが確実になった気がしますね。
40年で廃炉にする?なら絶対長生きしてそれを目にしてやろうじゃないか!って思ったけど、どうやら難しそうです(>_<)

あと10年くらいでアンチエイジングで革命的な薬が発明されて、寿命が150が当たり前・・・くらいになれば目にできるだろうか。

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感