SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供1は大学合格♪
今さらだけど金がかかる(^_^;)

授業料だのなんだのいろいろかかるのはわかってました。
でもそれ以上あんまり深く考えてなかったんですよね。
でもいざ合格してみると、さまざまな手続きが進む中であれもこれもといろいろ出費が・・・

例えば授業でパソコン使うので買ってくださいとか、大学生協に入るので出資金だの保険だのいろいろ、当たり前だけど教科書も買うだろうし、大学生だからスーツの一つも必要でしょう。
いやぁ、ほんとにお金に羽が生えたように飛んでいく(笑)
最初だけってのはわかってるけど、こりゃ頑張って稼がないとなぁ(^_^;)

話変わって友人の話。
福島の友人が、奥さんがミュージカルを見るからと言って東京に出てくることになりました。
こっちにいる友人たちとどこでもてなすか考えていたのですが・・・なんと奥さん発熱中!
新型コロナですかねぇ(>_<)

東京に来られるかどうかは明日判断するとか。
復活してこられるといいのですがねぇ。

と言ってもおいらは日曜日に用事があって、おもてなしできるか微妙な感じ。
夕方ちょっとだけなら顔出せるかなぁ。
福島の友人はなかなか会う機会がないから、ぜひ顔出したいのですが・・・

IMG_2024-03-10-12-00-27-192~2.jpg
マイ畑シリーズ♪
ダイコンとブロッコリー(^.^)

午前中にスーパーでブロッコリー買った後畑に行きました。
畑に着いた瞬間『失敗したぁ・・・』と思いました(笑)
なのでしばらくはブロッコリー祭りになりそうです♪

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感