SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

朝食のあとかみさん出動。
実家に帰りました。

お母さんが亡くなったので、お父さんと弟さんのサポートに。
なので子供たちとおいらで留守番です。

かみさんを送り出した後、おいらはまず買い物へ。
畑にずっと行けてなかったのでジャガイモを蒔くために種芋を買い、そのあと食材も購入して帰りました。

昼間出にまだ時間があったので、今度は畑に出動。
約1カ月ぶりくらいです(^_^;)
いったいどんな状況になってるかドキドキしていきましたが、何とか畑らしさを保ってました。
よかった♪

心配だったのはブロッコリー。
収穫してなかったので、もう育ちすぎて花が咲いてんじゃないかって思いましたが、まだ食べられるくらいでした。
ダイコンも放置してたのがかなり伸びてましたが、試しに1本収穫。
食べたらおいしくない可能性もありますが、とりあえず収穫です。
その後畝を整備してジャガイモを植え、豆も大きくなってたので竿を立てて網を張って・・・
何とか畑らしい感じに見えるかな。

空いていた畑に年配のご夫婦が作業しに来ていてご挨拶。
仲良さそうに二人で作業。
人見知りの激しいおいらはとりあえずご挨拶だけで・・・今度かみさんが来た時にはいろいろ話しかけることになるでしょうかね。

午後はのんびりゲーム。
子供たちは部屋にこもって出てこないので、ゆっきりプレイできました(^.^)

IMG_2024-03-09-12-36-01-042~2.jpg
子供1のお祝いフレンチシリーズ♪
前菜です(^.^)

名前は・・・長いので覚えていません(笑)
何かあの長い名前、最近のアニメのタイトルみたいですよね。

クルミの風味が効いていておいしかったです。
パンも焼きたて感がありました。
何となく自分で焼いたパンに味が似てたかな。

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感