SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供1のお祝いをしました♪
ランチを食べに(^.^)

本命の大学に受かった子供1、お疲れ様ってことでのランチです。
予定していた二子玉の『たん熊』が閉店していたので、急遽別の店を探すことに。
かみさんが初めてのお店を予約してくれました♪

かみさんがチョイスしたのはフレンチのお店。
行ってみると全席満席!
なかなか人気のお店のようでした。

店員さんの接客もよかったですし、料理も美味しかったです。
また機会があれば行きたいですね。
ただ、子供2は堅苦しい感じが緊張したと・・・
おいらとかみさん的には、思ったよりもカジュアルな感じで気楽だったのですが(笑)

夕食は再び家族で出動♪
今度は3/11誕生日の子供2のお祝いです(^.^)

ほんとは明日の日曜日、つまり誕生日前日に行く予定でしたが、かみさんのお母さんが亡くなったので、かみさんが明日静岡に帰ることになり、急きょ今日行くことに。

子供2のリクエストで回転寿司へ♪
開店しない寿司屋を希望したおいらのの思いはあっさり砕かれ・・・まぁ、主役が選ぶ権利がありますからね。

しかし昼に食べたフレンチがかなりお腹いっぱいだったおいら。
ほとんど食べられず・・・
ところが子供2、驚くほどのハイペースで食べまくってました。
『今日は主役だからいくら食べてもいいよね』と・・・
おいらが3皿で『もういいや』ってなったのに、子供2は20皿以上食べたんじゃないかな。
好きな物は別腹ですかねぇ(^_^;)

何か1日中食べてた印象の1日でした♪

IMG_2024-03-09-12-25-20-466~2.jpg
フレンチで頂きました♪
ニンジンのスープです(^.^)

コーンかカボチャのような色ですね。
雪の下ニンジンと使用したとかで甘いのが特徴。
ニンジン臭さがなかったので、カボチャだと言われて出されたら信じたかも。

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感