SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供1本命合格♪
お疲れ様でした(^.^)

大学受験の子供1、国立1つに私立2つ受けました。
全部合格したので本命の国立に行くことになりそうです♪

今は少子化か進んでいるので、選ばなければほぼ確実に合格できるなんて話もあります。
とはいえ、将来の方向が決まっているのなら、それに合った大学に行きたいというのは当然です。

中学2年までほとんど勉強してなかったし、英語のテスト28点とったのをみて『入れる高校あるのだろうか?』と思ったのが嘘のようです。
まさか国立大学合格するとはね。
まぁ、凄く偏差値が高いとこじゃないですが、募集人数が少なかったし、ずっとC判定以下だったので厳しいかと思ってました。
なのでちょっと驚きです(笑)

これで大好きなアニメも漫画もラノベもゲームも我慢した甲斐がありました。
全部落ちてその後彼がどんな選択をするのかもちょっと見たかった気もしますが。
まぁ、大学に受かったと言っても何かが保証されたわけではありません。
今後も自分のためにのんびり頑張ってほしいですね。


IMG_2024-03-02-20-18-21-477~2.jpg
子供1がもらってきました♪
担任の先生からの卒業のプレゼント(^.^)

ゴディバ・・・チョコ好きのおいらとしてはぜひ食べたい(笑)
お願いしたらちょっとだけもらえました♪

値段はわかりませんが、なにせゴディバですから1000円くらいはするはず。
生徒40人で4万円・・・先生太っ腹ですね。

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感