SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

かみさん帰宅。
1日遅れの帰宅です。

お義母さんの葬儀が昨日。
おいらと子供たちは昨日帰りましたが、かみさんはもう一泊していろいろ片付けなどしてきたらしい。
数日ぶりに我が家で家族全員そろいました♪

かみさんは帰宅してすぐ子供2の中学で面談、その後警察に行って免許の更新。
忙しい1日でした。

子供1は英語のスピーチの練習で高校に出動。
優勝すれば海外旅行な行けるらしく、気合入ってます(笑)
しかしなにやら子供1の学校より偏差値の高い高校から数人エントリーしてるとかで、かなり厳しい勝負になりそう。
ま、何事もチャレンジですね♪

当日はおいらも聞きに行く予定なので、ボディビルの大会みたいにかけ声かけたろかっておもいました。
絶対子供。に怒られるだろうけど(笑)


子供1はどうにも学校の情報が正しく理解できていない。
この前は『給食ないから昼飯用意しておいて』と言うので家に用意しておいたら『今日弁当だった』と。
そして今日も『給食ないから昼飯用意しておいて』と言うのでまたお弁当だった時のことを考えてお弁当を準備。
でも子供2はそれを持っていかず。
そしたら今日は給食あったそうです(^_^;)
奴は帰ってきてからお弁当も食べる羽目に(笑)

もうちょっと正しい情報を覚えておいてほしいものである・・・

IMG_2024-03-09-20-38-33-196~2.jpg
これなんだと思います?
これ、子供1が合格した大学の書類(^.^)


何が言いたいかって言うと、大学に送る封筒の宛名にすでに『御中』と書いてあるってこと。
これって最近は普通のことですか?


こういう場合『○○大学 ○○課 行』となっている『行』の部分を線で消して『御中』に直すってのが当たり前でしたよね。
そりゃ確かにどうせ直すんだから最初から『御中』でいいじゃん、ってのもわからんではない。
でもその一手間に相手を思う気持ちが表れると思うんですがいかかでしょう。

昭和なオッサンは、上の封筒を見て何となく寂しくなったのでした・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感