SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

ちょっと走ろうと思います♪
やはり運動は大事ですからね(^.^)

日曜日に子供1と走りました。
家の近くのブロックを4周。
最初何周するかわかりませんでした。

なのでとりあえず子供1のペースについて行って『このペースなら2週くらいなら最後にスパートかければいい勝負かな』と思ったのですが、『何周走るの?』と聞いたら『4周』と言われたのであきらめました(笑)
子供1のペースで2週まではついて行けましたが、4周は無理・・・と思って3週目に入ってペースダウン。

子供1は短距離遅いので、今でもまだ50m走ならおいらの方が速いと思いますが、長距離はもう勝てませんね。
子供1は最近ずっと毎日走ってるし、なにせ高校生だから勝てなくて当たり前なのですがね。
50m走でまだおいらの方が速いってほうがおかしいくらいで(笑)

そしたら子供1とかみさん、ナイキのスマホアプリを使って二人でランニングを競っているらしい。
以前かみさんが職場の仲間とやってたやつを、子供1と始めたとか。
それならおいらも・・・と言うことでさっそくおいらもナイキアプリをインストール!
今日からランニングスタートです♪

このアプリを入れておけば、離れた友人同士でも目標決めて競ったりできます。
相手がいつどれくらい走ったかももちろんわかります。
一人だとなかなか続かない運動も、こういうのを使うと続けられるかもしれませんね。

と言うことで元気な老後を目指して運動開始です。
足腰は大切って言いますもんね(^.^)

ちびっ子と元気に鬼ごっこするためにも普段から走っておかないとな。
体力がないとプレイパークのボランティアも務まらないですから♪

1709552124121~2.jpg
福島の友人の作品♪
昨日の友人とは別の友人です(^.^)

これ、『ゴジラ-1.0』に出てくる『震電』だそうです。
でもこれは普通のやつで、ゴジラバージョンではないそうです。
ゴジラバージョンはデカールとかがちょっと違うらしい。

ゴジラ面白かったなぁ・・・はやくアマプラで観られるようにならないかなぁ。

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感