SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は福島の実家に出動♪
おいらの一人旅(^.^)

朝から各駅に揺られて昼すぎに福島駅到着です。
旅のお供はかみさんが昔読んだ『螢・納屋を焼く・その他の短編』と、子供1の部屋から借りた『Re:ゼロから始める異世界生活1』の2冊。

途中までは『螢・納屋を焼く・その他の短編』を読み、乗り換えのタイミングで『Re:ゼロ』に変更。
子供1が面白いと言っていたので読んでみたのですが、確かに面白い。
仕掛け的にはライトノベルによくある系のものっぽいですが、最近のライトノベルを読んでいないおいらにはそれなりに新鮮。
先は長いシリーズらしいのでしばらく楽しめそうです♪

駅に着くと友人が迎えに来てくれました。
おいらが実家に帰るといつも迎えに来てくれます。
本当にありがたい♪

実家に着くと親父とお袋が迎えてくれました。
親父は数年前に倒れてから特に変わりない様子でしたが、お袋の方はかなり怪しい感じ。
帰るたびに衰えを感じます…。

飼犬が死んでからめっきり元気がなくなったのですが、去年くらいから短期記憶があやしくなり始め、最近は会話もちょっと怪しい。
会話の途中に突然内容が変わったりするので、時々何を言ってるのか分かりづらくなる。

兄貴も帰ってくるので、今後について相談をする予定。
おいらたち兄弟、そして何より両親にとっていい選択ができるといいのですが。

DSCN6100.JPG
マイ畑シリーズ♪
ジャガイモです(^.^)

ジャガイモもそれなりに収穫が期待できます。
大当たりとまではいかないですが、大外れもありません。
掘るまで収穫量が読めない部分は不安ですけどね。

今回は過去最大面積を使ってますから、それなりな収穫量になる気がします。
カレーかじゃがバターって感じでしょうか♪

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感