SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

明日から二日ほど有給休暇。
実家に帰ってきます。

現在ヘルパーさんに入ってもらっている実家の両親、どうも現在の状況での生活の維持がいろいろ難しくなってきているらしい。
なので兄貴とおいら、デイサービスのスタッフさんやヘルパーさんと今後について相談をすることになりました。

数年前倒れてから体が不自由な親父と、飼い犬が死んでから急激に衰えが進んだお袋。
特にお袋の方が心配で、物忘れが多くなってきた…と言う状態から、どんどんあっという間に進んだ感じがあります。

病院で認知症の検査をしてもらった時は、先生が『まだそんなに心配しなくても大丈夫』的なことを言っていたし、おいらたちでもいろいろ思い出せないことが最近ありますから、最初は『俺たちでも思い出せない時とかあるからさぁ』なんて言ってたんですけどね。
薬ももらったし、急激に進むことはないだろうと思っていたのですが…

友人の親の話を聞いても似た話があちらこちらから。
親が衰えていく様子を見るのはほんとにつらいものですね。

と言うことで明日は早朝出発です。
も寝ないと・・・

DSCN6116.JPG
マイ畑シリーズ♪
ナスです(^.^)

あんまりうまくいった記憶がないので、今回も2株だけ。
それなりな大きさのものが2~3個採れればいいかな。

ナスは油と相性がいいですよね。
カロリーを気にせず多めの油で焼いて、削り節と七味をかけて醤油を垂らしたのが大好きです。
簡単に作れるので一人暮らしの時にだいぶお世話になりました。

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感