SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

今日はかみさんとお出かけ♪
かみさんが何やら表彰されました(^.^)

仕事以外に、いろいろ地域の子供たちのために活動しているかみさん。
その一つの活動で、何やら感謝状をもらいました。
感謝状贈呈式においらも参加していいと言うので、せっかくなので式が行われる養護施設までおいらも出動。
するとかみさん以外にも個人や企業が約30人ほど呼ばれていました。

感謝状を贈られるのは、子供たちのための活動をしたり、寄付をしてくれた個人や企業などです。
市長も参加し、施設にとってはけっこう気合の入ったイベントらしい。
式には養護施設の子供たちも参加し、あまり堅苦しくない雰囲気で進行。
小さい子供たちの感謝のダンスなどもあり和やかに終わりました。

小さい子たちだったので、本人たちも楽しんでいたのかもしれませんが、きっとやらされているんだろうなぁ…と思うとちょっと複雑。
実際10代と思われる大きな子たちは、仕方なく式に参加してる雰囲気もありましたし。

帰りにかみさんとお茶タイム。
久しぶりにかみさんと二人でのんびりでしたが、かみさんには『定年後に旦那が奥さんについて回ると、奥さん早死にするらしいよ』と脅されました
老後を過ごす趣味や友人を作っておかないといけませんね(笑)

DSCN6108.JPG
マイ畑シリーズ♪
スナップエンドウ、タマネギ、ソラマメ、トマト(^.^)

今はスナップエンドウが収穫可能。
ソラマメとタマネギはもう少し。
トマトはまだちょっとかかりそうです。

GWに実家に帰った時に、桃を作る農家の友人と野菜作りについて語りました
この時期は受粉で忙しいらしい。
人力でやるか、機械を使うか、ミツバチを使うかだそうです。

話せば話すほど奥が深いファーマーライフでした♪

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感