SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は実家に出動。
早起きして新幹線です(^.^)

そのためには朝5時起き、眠かった。
乗り過ごしてはまずいので、子供1に借りた『Re:ゼロから始める異世界生活』を読みながらの移動。
今回の実家は、親を病院に連れていくことと、今後の介護についての相談が目的です。

途中で降りて兄貴と合流。
そこからは車で移動。
10時ごろに実家に着きました。

そのままお袋を乗せて病院へ。
先生に現在の状況等話して、薬をもらって帰りました。

午後はデイサービスのスタッフさんたちと今後について話し合い。
現在ヘルパーさんのサポートを受けながら二人で暮らしている両親ですが、いろいろヘルパーさんのサポートだけでは困難なことが増えてきました。
なので、おいらか兄貴が引き取るか、施設に入ってもらうか・・・と言う選択肢になります。

施設に入ると言っても、順番待ちだったり介護レベルの制限だったりのために、どこにでもすぐ入れるわけではないそうです。
200~300人待ちなんてのもあるそうで、1年待ちなんてのは当たり前。
5年待っても入られない・・・なんてこともあるそうです。
みんな複数予約するので実質はもっと減るらしいのですが、それでも200~300人待ちかぁ・・・

今回は一泊でバタバタしそうだったので、地元の友人には連絡せず。
またゆっくり帰って親ともっと長く一緒にいてあげて、友人とも飲みにも行きたいですね。

DSCN6117.JPG
マイ畑シリーズ♪
ピーマン(^.^)

ピーマンはこれまでイマイチの成績。
あんまりたくさん穫れた記憶がありません。
子供1が好きなのでたくさんなってくれるとうれしいのですが。

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感