SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供1の体育祭♬
いい天気に恵まれました(^.^)

恵まれ過ぎて暑すぎたくらい。
ちょっと曇ってるくらいがちょうどいいのですが、そう言えば去年もものすごく暑かった気がする。
子供2は行かないと言うのでお昼を作っておいて、おいらだけで出動。

体育祭と言いますが、内容は運動会とほぼ同じ。
おいらが中学の時は体育祭と言うのはなくてスポーツ大会って言ってた気がします。
なので親が見に来るようなイベントでもなく、学年で水泳やバレーなどの競技でどのクラスが優勝するかって感じでした。

さて体育祭、一応ビデオカメラ持って行ったのですが…いったいどれが子供1なのかまるでわからない。
色分けされた8チームで競うのですが、そう言えば何色なのかも聞いてなかった(^_^;)

それでもゼッケンは縫ってあげたのでわかります。
でる種目とゼッケンを頼りにビデオのズームで寄って探すと…あ、あれかな?
それっぽい顔を発見。

しかし炎天下のビデオカメラのモニターは見えづらく、さらに老眼になり始めたおいらの目ではイマイチ判断できない。
たぶんこれだろう、って人物を頑張って撮影しました(笑)

子供1の他に自主保育仲間の子が3年生にいます。
こちらはその子のお父さんと会って色を聞いたので大丈夫。
選抜リレー、双子兄は第1走者、双子妹はアンカーだそうです。
第1走者とアンカー、なんて撮影しやすい♪

まずは妹、バトンを4位で受取そこからぶっちぎり!
3人抜いて1位でゴール。
さすが陸上部!!

兄は第1走者なので順位がわかりづらい。
スタートがずれていますからね。
3位か4位くらいだったかなぁ。

めちゃくちゃ暑くて疲れたけど、たとえ中学生でもスポーツ観戦ってのは楽しいです。
もうすぐ子供2の運動会もあるので、そっちも頑張って応援せねば♪

DSCN6112.JPG
マイ畑シリーズ♪
何の花か不明(^.^)

けっこうたくさん咲いています。
畝に生えているものは可愛そうですが抜かせてもらいました。
野菜たちの栄養を奪う相手なので。


畝以外に咲いてたものは、ほとんどはそのままに。
それほど背丈も大きくならなそうなので、とりあえず現時点では放置。
こいつらも光合成して酸素増やしてくれてますもんね♪
でもそう考えると、雑草すべてが抜きづらくなる…

今日はこんなもんで♪

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感