SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

あいにくの天気♪
傘をさして出動(^.^)

子供2を少年団に。
家から2kmちょい、自転車なら15分、歩いても30分弱。
そろそろ一人で行ってほしいところではありますが、まだ不安とのことでおいらも一緒に出動です。

送り届けておいらは帰宅。
かみさんが買い物行ったのでおいらはハイラルの地へ赴き、魔物たちを無双してました♪
買い物から帰ったかみさんとお茶してたら、あっという間に子供2のお迎えの時間。
再び雨の中出動です(^_^;)

子供2たちは、ほんとなら『地下基地』を作る予定だったそうですが、雨なのでインドア活動になったそうです。
楽しみにしてたのでちょっと残念。

夕方おいらは久しぶりにパン焼き衝動がムクムクとわきあがり、急きょ作業開始♪
今日はクルミとラムレーズンのパン。
タコ焼きサイズのパンを、クルミとレーズンとを交互にくっつけてお団子状に。


最近とにかく食欲がものすごいことになってきた子供たちのおやつ用にたくさん焼きました。
でもあっという間になくなるんだろうなぁ・・・
なくなる前においらもちょっとは食べないと。

さて次のパンには何を入れようか・・・

IMG_20210415_075004.jpg
これ、なんでしょう♪
答えは↓です(^.^)

はい、答えは・・・
『ランチパック製造機』です。
いや、正式名称は不明。

とにかく、ヤマザキの『ランチパック』のようなものが作れる道具です。
左の緑のやつを、具を挟んだ食パン2枚重ねた状態の上から押しつけます。
するとパンの耳だけが切り取られ、2枚のパンのふちがくっついてランチパックのようになります♪

右の白いのは、4等分した小さいのを作る時に使うパーツ。
でも4等分すると具がほとんど入れられないかも…使ってないのでよくわかりませんが。

自主保育の時に持ちよりランチする時なんかにいいかも。
と言っても、コロナ禍でそんな予定はないのですが…
早くこの道具が活躍できる日が来るといいなぁ。
まぁ、家では使いますけどね。

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感