SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供2のベッドが到着♪
ロフトベッドってやつですね(^.^)

事前に子供2の部屋をベッドが置けるように片付ける。
子供2が手伝ってくれるはずもなく、おいら一人の戦い。
そして子供2の待ちに待ったベッドが届き・・・うぉ!でけぇ、重い!

広い部屋で大人が3人くらいいたらあっという間でしょうけど、狭い部屋でこどお2と二人で作業・・・で、できるのか?って感じでした(笑)
人が寝ても壊れないものですから、それなりにしっかりしてるし重いです。
なので途中子供1に助っ人頼んで3人で作業。

20分くらい子供1に手伝ってもらい、完成には3時間弱かかりました。
お疲れ様、子供たち&おいら♪

と言うことで今夜から子供2は自分の部屋で一人で寝ました。
『君が一人で寝たから 今日は一人で寝た記念日♪』ってことにしておきましょう(笑)

まだおいらの部屋として使っていた名残りの品がいくつかあって、近いうちにそれも完全に撤去してあげないとなぁ。
あ、でもおいらの漫画が本棚二つ分あるのですが、それはスマン・・・そのまま置かせてくれ(>_<)

そして今日は、おいらの誕生日に忙しくて作れなかったケーキをかみさんと子供1が作ってくれました♪
いつものイチゴのケーキ(^.^)
ありがとー♪

DSC_1002.jpg
東海道歩きシリーズ♪
またまた古い建物(^.^)

昨日のは『昭和』って感じでしたが、これは多少『江戸』っぽさがありますかね。
こんなのがたくさん並んでいた江戸の景色、素敵だっただろうなぁ。

でも木造はとにかく火に弱いから、とにかく火事には気をつけてほしいですね。
この素敵な建物を、ずっと維持してもらいたいです♪

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感