SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供1とランニング♪
『長距離走』の体育のため(^.^)

でも授業で『長距離走』って何やるんだ?
1時間ずっと走りっぱなしってわけでもあるまい。
毎時間タイム計る?

まぁ、子供1もよくわからんらしいが、とにかく走っておこう。
と言うことで、ここ数日夜に子供1と走ってます。

家の前の1ブロックが約400m、これを4周走ってタイム計測。
授業で計るのが1500mらしいのでちょうどいい距離。
最初は子供1のペースで9分50秒、次の日はダッシュを入れながら走って9分20秒くらい。

もうちょっとペースあげられそうな感じだったので、今日はダッシュなしで走ってみたら8分50秒。
今の感じだと、おそらく8分30秒台が精いっぱいかなぁって感じ。
まぁ、1600mなので実際はこのタイムから30秒くらいは縮むはずですが、それでもまだまだ遅いですねぇ。
なんとか7分台くらいで走れるようにはしてあげたいですが、どうですかねぇ。

おいらも高校時代は5分切ってましたが、今だとたぶん本気で走っても6分台は厳しいかなぁ(^_^;)
今度子供1に内緒で本気で走ってみようかな(笑)

IMG_20210406_233933.jpg
僕のヒーローアカデミア 30』です♪
最新刊(^.^)

そしておいらは『29巻』も読んでなかったので、2冊一気に読めました。
いやぁ、2冊一気でよかった♪

だって29巻のラスト、あそこで終わったらめっちゃ気になってしまったじゃん(笑)
ネットで29巻を読んだ人の感想で『ここで終わるかぁ!』的なことを書いている人がいたので、読むのを我慢していたのです♪
ネットで感想書いてた人、ありがとー♪

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感