SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

今日はかみさんとお出かけ♪
第2回目の東海道歩き(^.^)

明日から緊急事態宣言。
だからというわけじゃないですが、今日は品川から歩きました。

かみさんが『東海道を歩きたい』と言って始めたこの企画、夏の暑い時期に1回目を開催し、日本橋から品川まで歩きました。
そこからすっかり忘れて今日が2回目、前回の終点品川からのスタートです。

まず家を9時に出る予定が10時になり、スタートから1時間遅れ(^_^;)
まぁ、今回は1回目のように暑くないので前よりは速く長く歩けるでしょう、と言うことで気にせず歩き始めました。
旧東海道と書かれた商店街を抜け昼頃まで歩いても、前回の本当のゴールだった立会まで行けず。
ちょっと想定より遅いペースですが、とにかく暑くないので快適に歩けます。


昼過ぎになると商店街を抜けたせいで昼食を食べる店が見当たらず。
キッチンカーが打っていたお弁当を買って『平和の広場』で昼食。
ここまで約6km・・・けっこう足が疲れてきてる(^_^;)

そのあとは休まず一気に多摩川を渡って川崎駅まで。
ここで今日の予定終了♪
約13km程歩きました(^.^)

そのあとお茶して帰るのかと思ったら・・・かみさんの仕事のお付き合い。
何やら川崎に関係した仕事をするとかで、川崎駅の近くで見ておきたい場所があると。
スマホ片手にあっち行ったりこっち行ったり・・・気がついたら今日歩いた歩数3万歩超えてる!

10時ごろ家を出て帰宅したのが暗くなってからの19過ぎ・・・お疲れ様でした。
子供たちが大きくなって『ラーメンでも作って食べておいてね』と言って出かけられるようになったというのは大きい。
ありがとう子供たちよ♪

結局家に着いて確認すると3万3千歩くらい。
距離にして17.7kmくらい。
けっこう歩いた・・・

コロナ禍で都内に出るのもちょっと気が引けましたが、GWもほとんどは家と畑の往復になりそうだし、たまにはいいっすよねぇ。
あ、GWに山登りの予定が1日あったっけ。

ちなみに東海道歩き、品川から川崎まではほとんど密な場所はなし。
川崎駅は人が多かったですが、歩いている間は人が多いという印象の場所はなかったですねぇ。
東海道を歩こうなんてもの好きはほとんどいないってことですね。
コロナ禍で家にこもっていたくない人には、東海道歩きおすすめかも(笑)

さて、第3回はいつになりますやら・・・

DSC_1001.jpg
東海道歩きシリーズ♪
古い建物(^.^)

まぁ、江戸時代って程は古くないですが、かなり昭和を感じさせる建物です。
こういう建物って、案外家主自身は『早く建て直してぇなぁ』とか思ってるかもしれませんが、ぜひともこのまま維持していただきたいですね。

今日はこんなもんで♪

nice!(14)  コメント(0)