SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はいい天気♪
今日も家でのんびり(^.^)

かみさんはテレワークで仕事。
おいらはまずかみさんが借りてきた『将棋の渡辺くん3』を熟読。
洗濯して、ゲームやって、録画してあった『96時間/レクイエム』を鑑賞。

子供たちが帰ってきたので子供2と一緒にゲーム。
そのあとかみさんが夕方仕事が終わったので、1時間ほど近所を散歩。
平和な1日であった♪

最近録画した『スーパーカブ』を見たので、かみさんが『カブ欲しいなぁ』と言いだした。
なのでカブを探す散歩でしたが、残念ながら見つからず。
ちなみにかみさんがカブのどこに魅力を感じたかと言うと、『燃費』だそうです(笑)
なにせカタログスペックとはいえリッター100kmですからね!

タンクが4.3Lでも400km以上走る計算。
かみさんの実家なら往復できそうなレベル。
まぁ、50ccで往復はきついでしょうけど(^_^;)

バイクかぁ・・・欲しいなぁ。
久しぶりに乗りたいなぁ・・・
と、若いころを思い出すおいらなのです♪

DSC_1021.jpg
東海道歩きシリーズ♪
こんなのが立ってます(^.^)

『旧東海道』って書かれてます。
こう言うのがあると安心して歩けます。
常に地図を見ているわけじゃないので、時々『この道でいいのか?』と不安になる時もあります。

だいたいは道なりに進めばいいんですけどね。
たまに地図を見ててもわかりづらい場所もあったりします。
品川過ぎて線路を越えるところはちょっと迷いました。

さて、いったいどこまで歩けるのだろう・・・
かみさんは京都を目指すと言っていますが、本気で目指すとすると、後半は歩いて京都行くために途中まで新幹線で行く…なんてことになりますからね(^_^;)
時間とお金がないとできません(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感