SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はおいらの誕生日♪
51回目です(^.^)


と言うことで急いで家に帰ると、かみさんと子供2は造形教室。
なのでおいらが夕食の準備♪

かみさんが餃子の具材と皮の準備をしておいてくれたので、おいらがその続き。
皮を丸く伸ばして具を包んで・・・と作業していると、子供1がやってきた。
どうやら誕生日なのに自らリクエストした餃子を作っているおいらを不憫に思ったらしく、手伝うと言ってきた♪

おいら皮を伸ばす、子供1が包む・・・と作業していると、半分くらい終わったところでかみさんと子供2が帰宅。
かみさんがおいらたちを見て『いいねぇ、父と子が餃子を作る図』と言うと、『いや、夫婦で作ったほうがきっとおいしい』と言ってかみさんと子供1が交代です。

造形教室のためにケーキを作る時間はなかったそうで、今日は餃子バースデイ♪
いやぁ、中身が中学生と変わりないのに51歳とか信じられん・・・と言いつつ無事誕生日の夕食が済みました♪

地元の友人や離れた友人からは0時をまわったころからLINEでメッセージが届いたし、七福神仲間からはカードが届きました。
いやぁ、ほんとにありがたいですね。

世界はまだまだ新型コロナで大変ですが、来年もその次も、無事この日を迎えたいものです♪

image1.jpeg
静岡の友人から届いた桜♪
なかなか見事です(^.^)

来年はマスクなしで見に行けたらいいですねぇ。
なんだかまた東京も緊急事態宣言が出るとか・・・
出してもいいけど、ほんとに補償をきちんとしてあげてください。

このままじゃ、コロナが終息しても店がなくなっちゃいますよ。
お店以外の人でも、お店に食材を下す人だって困ってるしね。

コロナが終息するまで・・と言うと、どうなったら終息したと言えるのかって問題はありますが、とりあえず1年くらいベーシックインカムってのはどうですかねぇ。
まぁ、財源が厳しいのはわかってますが、このまま多くの人が失業して生活保護になってもそれはそれで困るわけでねぇ。

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感