SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

もうすぐGW♪
水曜まで行けば天国(^.^)

とはいえ、1日仕事してればやっぱり疲れる。
しかもおいらはチャリンコ通勤、しかも帰宅直前に超上り坂・・・
だから家に着くといつもへばってる(笑)

しかし、家に帰ると子供1が『お父さん走れるよ。どうする?走る?』と言ってきた。
今体育で長距離をやっている子供1・・・速くなりたくておいらにトレーニングを頼んできたのだが…
え・・・なんで?めっちゃやる気じゃん・・・
息子がやる気だしてんのに親父がへばってるわけにもいかん!!
『もちろん!行くぞ!』と走る準備するおいら(笑)

子供1が高校の授業で1500mをはかったところ、7分5秒だったらしい。
高校時代のおいらは5分切ったけど、正直今のおいらは7分5秒より早く走れるのか疑問・・・
と言うわけで、今日は本気モードとまではいかないけど、わりとちゃんと走って子供1がついてこられるか試してみた。

1周目、むむ、ついてきてる。
おいらより前に行く瞬間も!

2週目、まだついてきてる。
おいらのすぐ後ろ。

3週目、ふふふ、やはりな。
ちょっと遅れてきた子供1。
しかし油断するな!

4周目、完全に遅れた子供1。
こりゃ絶対負けんわ。

といわけで、まだおいらの方が速いことが判明♪
高校で51の親父に負けてちゃあかんやろ(笑)
と思ったが、タイムを見ると7分30秒くらい。
子供1が体育で出したタイムより遅いじゃん(^_^;)
うーむ、おいらとしてもまだ余力を残してはいたが、そんなにまだまだ余裕って程でもなかった。
7分5秒を切れるか微妙だなぁ。

でも子供1は『学校より疲れた』と言ってた。
まぁ、ここはちょっとアップダウンがあるし曲がることろが直角でどうしても遅くなるから、それがなければたぶん15秒くらいは縮むはず。
そう考えればグランドなら7分5秒は切れるかな、と自分を納得させておいた(笑)
今度こっそりマジモードで走ってタイム計ってみよう♪

DSC_1005.jpg
東海道歩きシリーズ♪
古そうな建物(^.^)

昭和な感じですねぇ。
江戸にもこんな感じの店はあったかもなぁ。
まぁ、調べてみたら実は去年建て替えました、なんてこともあるかもだけど(笑)

品川宿ってどのへんだったんだろう?
宿から外れたらたぶん家なんてほとんどなかっただろうから、この辺は何もなかったかもしれないなぁ。
今日はこんなもんで♪

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感