SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はいい天気♪
久しぶりに子供2と散歩(^.^)

おいらが畑に植えるトマトの苗を買いに行くというと、珍しく『おれも行く』とついてきた子供2。
なんでだろう?と思っていたらおいらのラジコンの戦車に入れる電池を買うためだった(^_^;)

おいらが何年か前に友人にもらったラジコン戦車。
ずっと箱も開けずに置いてあったのですが、それを子供2に『欲しい』と言われて数日前にあげたのです。
どうりで・・・なんの用事もなくついてくるわけないか(笑)

ということで、電池を買い、トマトを買い、往復2kmくらいの散歩終了。
帰るとさっそく戦車に電池を入れて始動開始です。

戦車はけっこうでかくて40cmくらいあるので、狭い部屋ではイマイチやれることがありません。
意外と速くて、そしてうるさい(笑)
それでも走らせたり大砲を動かしたりして楽しんでました。

BB弾を発射できるラジコンなのですが、なにせ20~30m飛ぶとか言うので、部屋で撃つのは危険。
跳弾がテレビ画面になんか当たったら、液晶割れるかもしれません。
目に当たる可能性も。
友人は床に撃ったのが跳ね返って歯に当たり、歯が欠けましたからね。

週末が平和に終わり、今週はおいらの誕生日の週。
つまりおいらの50歳も残り数日・・・
50歳のうちにやるべきことはないか考えてみよう♪

IMG_20210418_172447.jpg
これが戦車のラジコン♪
友人が引っ越しする時にくれました(^.^)

小学校の時、戦車のラジコンがめっちゃほしかったのを思い出します。
ラジコンの本を見ながら、大きくなったら買おうと思ってました。
でも大きくなると別の物が欲しくなってんですよね(笑)

小学生の時こんなのもらったら、すっげーうれしかっただろうなぁ♪

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感