SSブログ
本・漫画・雑誌 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

久しぶりの仕事です♪
軽い筋肉痛に襲われながら出勤です(^-^)

自主保育仲間の奥様に、柔道をやっていた方がいらっしゃるのですが、その方が言うには、運動の前にマッサージをしておくと筋肉痛が抑えられるそうです。
試しに土曜のフットサルの前にマッサージしておいたのですが、確かにいつもより筋肉痛が楽かも♪
皆様もお試しあれ。

IMG_3331.JPG
機動戦士ガンダムUC』の5巻です♪
図書館で借りて読んでます(^-^)

なかなか面白いです。
アニメと違って、スペースコロニーがどれくらいの速度で回転してるとか、いろいろ詳細なデータが載っているのがいいですね。
ブルーレイの売り上げもかなりいいようです。
我が家にはまだブルーレイを再生するシステムがないので、手に入れた暁にはぜひ観たいですね。

ちなみに6巻以降はまだ予約者が多くて借りられてません。
早く順番が来ないと、どこまで話が進んでいたか忘れそうです。


今日はこんなもんで♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

昨日書いたちびっ子の足のトゲ、さっき抜きました♪
かみさんがちびっ子抑えて無理やり(^_^;)

平気そうならもうしばらく様子見ても良かったのですが、やはり今日も痛がっていたそうですし、赤く腫れていたので。
痛がるちびっ子を押さえつけて無理やり・・・と言うのは、なんとも気が引けるのですが、いたしかたありません。
本人も、実際に痛いから泣くと言うより、怖くて泣いているんですよね。
針でつつく前から泣き出してましたから(笑)
その証拠に、トゲが取れた時に『もう取れたよ』と言うと、一瞬で泣き止みました♪

なぜかちびっ子は、すぐ裸足になりたがるので、今後もこういうことはあるでしょうね。
本人もおいらたちも覚悟が必要です。
ちびっ子にも十分言って聞かせました。
『裸足で遊ぶと、これからもトゲ刺さったりするからね』と。

これでまた明日から、元気に走り回る姿が見られるでしょう。
ま、今日も走り回ってたそうですけどね。


今日のHappy♪
・予約した本がご用意できました♪
・携帯でクリック募金♪


『予約した本がご用意できました♪』
上記のメールが図書館から届きました♪
予約しておいた『機動戦士ガンダムUC』です(^-^)

亡国のイージス』などを書いた福井晴敏によるガンダムの小説です。
いわゆるファーストガンダムからの時間軸に沿った形で描かれ、『逆襲のシャア』から3年後のUC0096が舞台となっています。
当初『富野氏が書いたわけじゃないからなぁ・・・』と敬遠していたのですが、表紙が安彦氏だということと、評判もそれなりなことから図書館に予約しました。
まだ全部読んでませんが、オープニングはちょっと感心しました。
『そこから始まるかぁ』と♪
全10巻、今後楽しませてもらえるのか、非常に楽しみです。


『携帯でクリック募金♪』
フリューが携帯のクリック募金を始めました♪
フリューは業務用ゲーム機の製造販売や携帯コンテンツ配信をする企業です(^-^)

同社の運営サイト『無敵!!デコ★ランキング』(月額294円)の会員向けに7月からはじめたところ、予想以上の反響があったそうです。
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンというNGOと協賛で、会員一人につき毎月1クリックと言う条件ながら、現時点でのクリック数は1万回を越えているそうです。
1クリックにつき、本人に代わって同社が紛争地域の学校に行けない子供たちにノート2冊分(20円相当)の寄付金を出してくれます。
こういう動きはどんどん広まって欲しいですね。
実際おいらなんかは、クリック募金をしている企業の商品を選んで購入したりしますし、企業にもメリットは大きいと思います♪

IMG_7671.JPG
ちびっ子はパズル好き♪
現在挑戦中なのは5歳用です(^-^)

最初に買ってあげた4歳用の『ZOO』が簡単すぎたので、次は5歳用・・・と思って買ったのですが、さすがにこれは難しいようです。
集中さえできれば何とかなりそうですが、集中が続かないのです。
まぁ、教育のためとかいうつもりはさらさらないので、本人が楽しめればできなくてもいいんですけどね。
最近は、ちょっとつなげて『あとはあしたね』とか本人が言うので、何日かに分けて終わらせるようにしています。

このパズルは3種類の絵がセットになっていますが、右下の絵・・見えます?
水色の車が事故にあって運ばれていく絵なんです。
何で4歳用のパズルがこんな絵なんでしょうねぇ(^_^;)


今日はこんなもんで♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

今日のHappy♪
・絶薬完結♪
・ガーナに逆転♪

『絶薬完結♪』
山田玲司氏の漫画『絶望に効くクスリ』が完結しました。
雑誌が休刊になって完結と言うちょっと悲しい結末(ToT)

この漫画は、山田氏が様々な人と対談し、この年間3万人が自殺すると言う日本で悩む人々を、少しでも救えないかということではじまったものです。
たいして読む価値もない(あくまで主観ですが)漫画が連載される中、このように価値のある漫画が終わってしまったことは非常に残念です。
しかし8月には絶望に効くクスリのトークライブも行われました。
きっと場所を変え、形を変え、今後も絶薬は続くでしょう。
彼の旅はまだまだ終わらない。


『ガーナに逆転♪』
日本がガーナに4-3と勝利♪
なんと1-3からの逆転です(^-^)

後半30分過ぎ、わずか5分の間に3得点です。
コーナーやフリーキックからではなく、流れの中での得点。
しかし…おいらが観てたのは後半30分まで(笑)
ちびっ子をお風呂に入れていて得点シーンを見れませんでした(ToT)
先ほどニュースで見ましたが、生で観てたら叫んだだろうなぁ(笑)
とはいえ、PK以外の2失点…あれはいただけない。
2点ともロングボールからの失点。
今日はディフェンス悪過ぎでした。
交代で出てきた玉田と稲本が得点したと言うのは良かったですね♪

IMG_9198_2.jpg
ヨン様プロデュースの『ゴシレ』です♪
マルイチベーグルの近くなので見に行きました(^-^)

かみさんがヨン様ファンなので、一度行こうと誘うのですが、なかなか『うん』と言いません。
ファンなのになぜ?
ま、いいんですけどね。
ただ、美味い物好き、変わった食べ物好きのおいらとしては、本格的な韓国料理というものにも興味があります。
できれば韓国に行って食べたいですが、なかなかそうも行きませんからね。
料理の評判をネットで調べると、賛否あるようですが、まずは自分で食べないと。
しかし・・・独りで行ってもかみさんはスネそうだし、かみさんが『うん』と言ってくれないとなぁ(笑)


今日はこんなもんで♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

仕事をしていると友人からのメール♪
何々?宣伝だと?(^-^)

何かと思ってみたら、友人のお姉さんの知人の知人・・・おいおい、だいぶ遠いな(笑)
とにかくその知人の知人が、漫画家としてメジャーデビューしたとか。
『Lala DX』と言う雑誌で『梓弥ちとせ』と言う名前らしい。
ちょいと検索してみると、確かにヒットします。
これまで『マイシンシアリーレシピ』『48cm↑↓』と言うタイトルの漫画を描いたらしい。
ただ残念なことに、どんな漫画を描いたか、だいたいの内容はわかりましたが、絵柄を確認することはできませんでした。
おいらも漫画にはかなりうるさいですから、とりあえず近日中に『Lala DX』を買って確認しないと。

友人曰く、一度会ったことがあるそうですが、とにかくかわいいのだそうだ。
しかし応援したいのは下心ではなく親心だそうで、おいらにも『郷土愛』だから応援しろとの事。
と言うわけで、今日このブログに書いたわけです。

先ほども書きましたが、漫画にはうるさいので、出身が同じというだけでやたら応援するつもりはありませんが、読んでみていい感じだったら、友人の旦那がアニメ関係強いので、アニメ化に向けてプッシュしてもらおうかしら♪

アニメ化の暁には、ぜひ一度おいらといっしょに飲みにでも行って・・・って、おいらは完全に下心ありありですね(^_^;)

IMG_8592.JPG
足腰鍛える月間のちびっ子♪
写真は、カエル飛びをしている様子(^-^)

ひたすらカエルの真似をして飛んでいたそうです(笑)
ちなみに、この写真の後方が、頭から落ちて怪我した場所です。
田んぼに落ちたのなら、頭からでも笑い話だったんですけどね。


今日はこんなもんで♪
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

今日のHappy♪
・ガンダム19♪
・天使と悪魔♪


『ガンダム19♪』
安彦良和氏の『THE ORIGIN 19』を読みました♪
お台場には1/1ガンダムも立ちました(^-^)

いやぁ、やはり安彦氏の絵はいいっすね。
毎回感心します。
今回はソロモン編・前編・・・ガンダムがマグネットコーティングをされ、ソロモンを落とそうって展開ですね。
スレッガーとミライさんの、あの名シーンも見られます。
早く先が読みたいけど、終わってしまうのは残念な気もします。
このまま『Zガンダム』も漫画化してくれないかなぁ(笑)
あとは、いつお台場に行くかが問題です♪


『天使と悪魔♪』
ダン・ブラウン著の『天使と悪魔 (上)』を読みました♪
図書館に予約出しておきました(^-^)

予約して3週間くらいかかったかなぁ。
予想よりだいぶはやく順番が回ってきました。
今回は上下巻なので、早く下巻が読みたいです。

前回の『ダ・ヴィンチ・コード』も楽しませてもらいましたが、今回も、イルミナティ、フリーメイソン、反物質等々、非常に興味深い内容です。
映画と原作と、どっちを先に・・・と思いましたが、やはり原作を映画が超えることは難しいと思うので、堪能するためにはやはり原作から♪
まだ上巻だけでしか読んでませんが、印象的にはダヴィンチコードよりわかりやすい話です。
ラングドンシリーズは、さらに続くようなので、それも楽しみです(^-^)

IMG_5672.JPG
横野幸一さんの『虫の国って楽しいな』です♪
うちのかみさんの従姉妹が、絵を描いています(^-^)

おいらも絵を描くのが好きな身なので、非常にうらやましい・・・。
弟子入りしたいです(笑)
静岡新聞社から出ているとか何とかで、書店にはないのかも。
amazonのリンクは貼れませんでした(^_^;)

おいらもいつか絵本でも描いてみたいです♪


今日はこんなもんで♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

朝テレビをつけると、目覚ましテレビにトム・クルーズが出ていた♪
インタビューは軽部さん(^-^)

サービス精神旺盛なトムは、居合わせた人たちにサインしたりいっしょに写真撮ったりと始終にこやか。
いきなり携帯電話のカメラを向けられても嫌な顔せず、自分から握手の為に歩み寄る。
握手してもらったラッキーな奴ら見て『写真撮らせてもらっておいて、椅子に座ったままえらそうに握手してんじゃねーよ』と画面に突っ込みを入れながらみてると、インタビューの話題は、オフにスリちゃんをつれて日比谷公園に行った話に。
『スリは噴水の周りを走り回ってたよ。彼女はとても足が速いんだ!』と、そこには大スタートムではなく、ただの親バカトムの姿が♪

国が違っても、大スターでも、親というのは似たようなものですね。
それにしても…日比谷公園行ってたら会えたんだなぁ。
トム・クルーズよりスリちゃんに会いたい(笑)


今日のHappy♪
・ 巨匠合作♪
・ ガンダム台場に立つ♪


『巨匠合作♪』
あだち充と高橋留美子による合作読み切りマンガが掲載されることになりました♪
3/18(水)発売の『週刊少年サンデー』です(^-^)

あだち充、高橋留美子と言えば、いまさら説明する必要はないと思いますが、『タッチ』『みゆき』や『うる星やつら』『めぞん一刻』など日本のラブコメマンガをリードしてきた二人です。
30年以上もコンスタントに連載、しかもヒット作を続けてきたバケモノ的存在ですね。
おいらも中高生の頃はラムちゃん&響子さん命でした(笑)
ほんと御二人には大変お世話になりました。
あだち充なんか、キャラの顔ほとんど同じだし、内容だって代わり映えしないのに、なぜか読んでしまう。
調べてみたらリアルタイムで連載を読み始めた『みゆき』以降、『スローステップ』や『じんべえ』などサンデー以外も含めてほとんど読んでる。
冒険少年』ってのだけ知らないのが悔しい(笑)
高橋留美子もサンデー連載系は全部読んでる。
短編や不定期掲載が多い人なので、さすがに短編全部はチェックし切れてないけど、『人魚の森』シリーズとか『1ポンドの福音』は持ってるし、『Pの悲劇』とかも好きだったなぁ♪
ちょっと来週が楽しみです。


『ガンダム台場に立つ♪』
バンダイが、『機動戦士ガンダム』の放送30周年を記念して等身大ガンダムを製作するそうです♪
場所はお台場『潮風公園』で2ヶ月限定(^-^)

材質は鉄骨とFRPで分解も可能。
頭部が稼動し、体の50箇所が発光、14箇所からミストを噴射するとか。
できれば頭部まで上れたりコックピットに乗れたりしたらうれしいですね。
分解可能ということですから、2ヶ月過ぎてからどこに運ばれるのか気になるところ。
富士急ハイランドにやはり等身大ガンダムがありますから、そちらに運んでいっそのことガンダムアトラクションを増やして欲しい♪

2009.03.11_02.JPG
ちびっ子がプレ幼稚園卒会式でもらってきたチューリップ♪
本物のチューリップでした(^-^)

ちびっ子が『チューリップもらった』と言ったので、勝手におもちゃかバッジか何かかと思ってたんですけどね。
それにしても、さすがにどんどん固有名詞が増えていく・・・。
おいらの知らないお友達の名前とかもたくさん出てきて、しかもそのほとんどは女の子(笑)
さすがおいらの息子です(^_^;)

でも、まだ『さん』『君『ちゃん』の使い方はイマイチわかってないので、ほとんどは呼び捨て。
ちびっ子のお母さんたちのことも、親同士が呼び合う言い方をそのまま真似します。
だから、うちのかみさんも、ちびっ子の集まりに行くと『○○ちゃん!』とか、呼ばれてます(笑)
俺なんか、当然ちびっ子たちから見たら『おじさん』か下手したら『おじいさん』なんだろうか・・・
まだまだ『お兄さん』と呼ばれたい40間近のおっさんです(笑)


今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

今日はのんびりした1日♪
いつものスタバに行ってお茶して、屋上の庭園でちびっ子と追いかけっこ(^-^)
風が強かったので、ほとんど人がいなくて、うちらで独り占めみたいな感じでした。
 
帰りに風船を買って、家で風船遊び♪
ちびっ子は、一度火がつくとなかなかやめてくれないので、かなり疲れましたが、楽しんでくれたようなのでよかった。
風船が2個割れて大きな音がしたのですが、ほとんど動揺せず。
驚いたのは俺とかみさんだけでした(笑)
ちびっ子は大きな音に強いのでしょうか?
 
 
今日のHappy♪
・食の安全♪
・キングさんよぉ♪
 
 
『食の安全♪』
立ち読みして気になっていたので『美味しんぼ 101』を買いました♪
食の安全についてのシリーズです(^-^)
 
食事には気を使っている方なので、知っている情報もありましたが、多くは驚くものばかり。
ほんとに読んでいると恐ろしくなります。
是非みんなに読んで、あらためて日々の食事について考えて欲しいですね。
マスト・バイです(笑)
何せ『医食同源』ですからね♪
 
 
『キングさんよぉ♪』
スティーブン・キング原作、ジョニー・デップ主演の『シークレット・ウインドウ』 を観ました♪
ある日、作家のデップの前に、『俺の作品を盗作しただろう』と言ってきた男がいた。
もちろんデップにはそんな覚えはない。
しかし、男の行動はエスカレートしていき・・・
 
結論から言えば、普通のデキです(^-^)
途中まではわりと見せますが、ラストはかなり使い古されたオチですね。
開始5分で『まさか○○じゃないよね?』とかみさんと話してたら、結局その通りだった・・・。

途中までは良かっただけに残念です。

2008.01.14_02.JPG

かみさんが、ママ友たちとショッピング&ランチに行ってきました♪
上の階に本屋や木のおもちゃのショップがあり、地下が健康志向のビュッフェになっています(^-^)
ちょっと前においらも行った店ですが、今回はママ軍団&ちびっ子軍団です。

きっと、ちびっ子たちでてんやわんやだったんじゃないでしょうか?(笑)
わりと良かったので、私もまた行きたい。

 
 
今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

3連休初日♪
雪が降るとの予報だったので、お出かけは午前中(^-^)
本屋とスタバに寄ってから、地下で食材のお買い物。
本屋では『海外秀作絵本』の販売が行われてました。
70冊で10万円か、30冊で4万5千円かのセットのみ。
単体での販売がないというのがなんともつらいトコ。
分割購入も可能だったし、かなり買おうかどうか迷ったのですが、とりあえず保留。

ちびっ子は朝から鼻水たらしてたので、今日の寒い中のお出かけはちょっとつらかったかな。
しかし、まだ寒いと言う感覚は服を着ることで解消できる、という概念があるのかないのか・・・なので、寒くても服を着たがらなかったり、ベビーカーに乗る時にひざ掛けをかけてやろうと思っても、思いっきり嫌がられる(笑)

午後は積み木やったり、例によって電車の絵本を何回も読まされたり、のんびり過ごしました。


今日のHappy♪
・スタバカップ♪
・絵本発見♪
・絶薬♪


『スタバカップ♪』
以前から買おう買おうと思っていたスタバカップを買いました♪
今日が使い初めです(^-^)

1000円だったのですが、購入した時にコーヒーのサービスがあり、既に半額くらいは元とってます。
一回使用ごとに20円引きしてくれるそうですから、あと20回か30回通えば、元が取れます(笑)
まぁ、もともと紙コップを無駄にしないで済むから、と言う目的で買ったので、元が取れるとかはどうでもいいのですけどね♪

スイカやパスモのおかげで、ものすごい量の紙(切符)を節約できたとか。
みんながスタバ用のカップを買って、ファーストフードとかもマイカップ使用が可能になって、マイ箸持ち歩いたら、ものすごい量の木材が切られずに済みますね(笑)


『絵本発見♪』
スタバでお茶してたら、先ほど『海外秀作絵本』のコーナーにあった『アンジェロ』と言う絵本がありました♪
これはラッキー(^-^)
本屋では、さすがにゆっくり読めませんから、さっそくどんな本か熟読。
絵本セットを買うかどうかの参考にもなりますしね。
今うちにある絵本よりも対象年齢が高いので、お話もちょっと難しいし、挿絵もしっかり描かれています。
ここでこのタイミングで出会うとは、買えということなのか?などと思いながら帰ってきました(笑)


『絶薬♪』
今日買ったのは以前から何度かおすすめしている『絶望に効くクスリ 12』です。
12巻を発見したので即購入(^-^)
さまざまなジャンルの方に、作者がインタビューすることで、この世知辛い世の中を行きぬくヒントを、絶望している人に一筋の光を与えるべく企画された漫画です。
ほんとに読む価値ありですよ!
別に絶望してない人でも読んでください(笑)
毎回、もっと一人一人二ページを割いて欲しいと思う、ためになる話ばかりです。

ちなみに、このブログで貼られたアマゾンのアフィリエイトで得た収益金は、世界の恵まれない子供たちに還元する予定ですので、是非皆さん購入してください♪
現在の収益金額・・・0円(ToT)


これがそのスタバ用のカップ♪
まぁ、スタバ以外でも使いますけどね(^-^)
かみさんが買って、買ってから外側にちょっとひびが入っているのに気づいたのですが、代えて貰うとこいつは廃棄されてしまいそうだったので、言うのやめたそうです。
ま、外側なので飲むのには問題ないですしね。


これがその『アンジェロ 』です♪
悲しい部分もありますが、とても優しさにあふれた物語です。
そうですね・・・小学校1年生以上くらいにならないと難しいでしょうか。

今日はこんなもんで♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

今日は積み木屋さんに行ってきました♪
店内で、積み木を体験させてくれるスペースがあるんです(^-^)
優しい女性が、積み木の説明をしながら、ちびっ子の相手もして一緒に遊んでくれます。

非常にこだわって作られた積み木で、ちびっ子じゃなくて自分用に欲しくなりました(笑)
しかし、値段が少々高価・・・。
1ケース約2万円で、1セットになると、それが4ケースに他のパーツもあるので合計10万円。
自宅に積み木ルームがあれば、5セットくらい買ってサグラダファミリアでも作りたいところです♪
とりあえず、買うかどうかしばらく思案しないと。


今日のHappy♪
・ガンダムUC♪


『ガンダムUC♪』
機動戦士ガンダムUC 1』と言う小説をご存知ですか?
亡国のイージス』『終戦のローレライ』を書いた福井晴敏さんのガンダム小説です(^-^)
※ガンダムUC:ガンダム・ユニコーンと読む。
その存在は知っていたのですが、富野由悠季氏が関わってなさそうだったので読むつもりはなかったんです。
しかし、やはり往年のガンダムファンにとって、安彦氏の表紙にはかなり惹かれる(笑)
どうしたものかと思っていたところ、ガンダムUCの記事を見かけてしまった。
すると、『逆襲のシャア』の3年後と言う宇宙世紀の設定を生かしたものだというじゃないですか!
最近のSEEDあたりの新しいシリーズにガッカリさせられていたので、これはちょっと読んでもいいかも?と思った次第。

まだ読んでませんが、これはちょっと楽しみが増えた感じ♪


積み木屋さん♪
店に伝えていた時間に遅れたのでタクシーに乗ったら、歩くのと同じくらい時間がかかった(^_^;)
まだなりたての運転手さんだったようです。
カーナビもついてたのですが、それの操作も慣れてなくて・・・。
がんばれ!(≧∇≦)/

今日はこんなもんで♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

今日、ちびっ子が突然吐きました。
これまで病気と言うと、突発や風邪をひいて鼻水をたらした程度。
1年半以上大きな病気もなく、病院に行ったこともなかったので、突然吐いて本人もおいらもかみさんもびっくり!

朝ごはんはちゃんと食べたのに、昼はほとんど食べずに寝てしまったので、ちょっといつもと違うな・・・とは思っていたのですが。
夕方起きて、お腹がすいたとアピールするので食べさせたのですが、しばらくしてやはりもどしてしまう。
本人に食欲があるのに体が受け付けないと言う可哀想な状況。
とりあえず水分補給に気をつけて、寝かせてみます。

まぁ、病気を一度もせずに大きくなるなんて事はないですし、今回のことで本人もおいらたちも一つ学んだと言うことで(^-^)
風邪かノロウィルスか知りませんが、あとは明日には良くなってくれることを祈るばかりです。


今日のHappy♪
・漫画購入♪
・ドコモカレンダー♪


『漫画購入♪』
今日は漫画を2冊購入♪
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16』と『リアル 7』です。
安彦さんには、相変わらずの画力を堪能させていただき、井上さんには、熱いハートを堪能させてもらいました!
特に今回の『リアル』は泣けた・・・。
お涙頂戴ではない、悲しいわけでもない、とにかくその熱い物語に感動した。

今のおいら達のフットサルチーム・・・まさに戸川が離脱前のタイガースみたいな状態。
いつかはタイガースのように生まれ変わるのか?とそんなことを思ったら、タイガースがうらやましくて、戸川の悔しさが痛いほどわかり、自然に泣けてきた・・・。
思えば井上さんには『スラムダンク』でも泣かされた。
自分がどんなにやる気でも、周りがついてこない苛立ちは痛いほどわかる・・・辛かったろう、赤木・・・(笑)

おっと、つい遠い目をしてしまった。
チームメイトにリアルを読ませたら、ちっとはやる気出してくれるかなぁ。


『ドコモカレンダー♪』
ドコモショップに行ってディズニーのカレンダーを貰ってきました♪
かみさんのとおいらの2回線分、大きいのと小さいのを一つずつゲット(^-^)
あまり待たされることもなく、おねーさまも好感が持てる方で気分がいい(笑)
ちょっと得した気分ですね。


ジュウガツザクラと言うらしいです♪
そう、12月なのに桜が咲いていたんです(^-^)
昨日のこどもの国なんですけどね。
一言に桜と言っても、いろんな桜があるものです。

今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 本・漫画・雑誌 ブログトップ