SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はかみさんが仕事♪
おいらは子供たちとまったり(^.^)

休校中、こずかい稼ぎに洗濯をするようになった子供1ですが、学校が再開してからはサボりがち。
なので久しぶりにおいらが洗濯。

子供2は1日中ゲームかスマホでユーチューブ。
ユーチューブで見てるのもゲーム実況…よくも飽きずに何時間も見られるものです。

一応14時から15分程度、自主保育仲間の高校生のお姉さんが英語のレッスンをZOOMを使ってやってくれてて、それには参加してましたけど。
それもかみさんが『参加するよね』と言ってたから仕方なく参加してる感じ。
終わったら即行でスマホを起動してました。

子供たちが毎日ニコニコ楽しめていれば、勉強ができなくてもいい…と思っていますが、それでもさすがに不安になるくらいゲーム漬けです(^_^;)

夕食はハンバーグ。
イマイチ気分が乗らなかったので、かみさんが帰ってくるぎりぎりまでぼんやりテレビを見ていて、ササッと料理。
自己採点は65点。
うーむ、やはり手間暇かけないとおいしいものはできませんね(笑)

IMG_20200606_183621.jpg
マイ畑シリーズ♪
モンシロチョウ(^.^)

虫が苦手な人はごめんなさいね。
最近畑の写真が多いので、どうしても野菜と虫の写真ばかりになってしまう。

今わが家の借りている畑では、モンシロチョウが喜ぶものはありません。
なので我が家の畑は素通り。
蚊じゃなければ虫はけっこう好きなので、いろんな虫たちに来てもらいたいんですがね。

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感