SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

小中学校が通常授業♪
一番うれしいのが給食(^.^)

世の小中学生の親にとって、給食が復活したことが何よりうれしいらしい。
職場で数人から言われました。

確かにそうですよねぇ。
学校が始まっても、毎日4時間とかで給食なしで帰ってこられたら、親的には大変困ります。
困るというよりめんどくさいってとこでしょうけど。

学校に食材を下ろしていた農家や肉屋なども、これで大喜びでしょう。
近所にも小学校に肉を入れてる肉屋があって、潰れるんじゃないかって心配でした。
給食が始まってもう安心・・・と思ったら、今日子供2に聞いたらその肉屋さんまだ開いてないそうです。
もしかして潰れてしまったんでしょうか・・・

それにしてもcovid-19・・・まだ東京では感染者が出てますねぇ。
でも神奈川も含め、その他の自治体ではだいぶ減りました。
最近では新型コロナのことが話題になることも少なくなっています。
仕方ないことですが、完全に気が緩んでますねぇ。

でも世界的にはまだまだ全く衰えていません。
アメリカでも急激に感染が増えた州があるとか言ってたし、南米もかなりやばい状況です。
北京でもちょっと感染者が出てあわててますよね。

まぁ、いつも緊張しているのも疲れますから、しばらく警戒を緩めるのもいいと思いますが、手洗いなどはかかさないように気をつけましょう。

それとおいらが気になってるのが地震や台風などの災害です。
このタイミングで災害が起きたら、避難所での感染が増える可能性があります。
自治体も対策は考えているでしょうけど、個人でもネット等で一度チェックしておいた方がいいかもしれませんよ。

IMG_20200606_183333.jpg
マイ畑シリーズ♪
里芋です(^.^)

葉が広がって里芋らしくなりました。
初めてのチャレンジなので収穫できるのかはわかりませんが、芋系はこれまでそれなりの成績なので、きっと何とかなるでしょう。

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感