SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供2の少年団♪
雨の中出動(^.^)

covid-19が流行ってからオンラインで活動していた少年団、ひさしぶりのオフライン活動です。
と言っても、おいらは送り届けてから一度帰宅。
もう一回雨の中迎えに行くのも面倒だなぁ・・・と思っていたら、自主保育仲間が『車なので送りますよ』とLINEしてくれた。

でも夕方に雨が上がったので、結局迎えに行くことに。
子供2も休みの間ほとんど外出しなかったから、少し体を動かしたほうがいいと思って♪

迎えに行くと、ズボンを砂まみれにして遊ぶ子供たち。
普段ゲームばかりの子供2も、なんだかんだ言って外に出ると楽しそうにはしゃいでます。
子供2は『もう1カ月分運動したよ』とへとへとの様子(笑)
全くと言っていいほど運動してませんでしたから、筋肉痛になるかもね。

梅雨は自転車通勤のおいらにとって憂鬱…でも明日はどうやら晴れるらしい♪
うれしい(^.^)

IMG_20200615_195820.jpg
コロナビールの売り上げが落ちてるらしい。
コロナが流行っているから…

個人的には『んなアホな』って感じ。
だってビール関係ないじゃん(笑)

まぁ、縁起を担ぐ…なんてこともありますから、名前が同じってだけでも飲みたくない人もいるのでしょうね。
おいらはそんなの気にしないので、というか『コロナ(covid-19)なんて飲み干してやる!』って感じで、逆に飲んでやりたい気分(笑)

ということで、今夜はコロナビールをいただきました♪
久しぶりに飲みましたが、けっこういい感じ。
これからしばらくはコロナで行こうかな(^.^)

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0)