SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日も暑かった♪
でも天気が良くて気分がいい(^.^)

梅雨の時の晴れほどありがたいものはないです。
自転車通勤のおいらは通常の倍くらい天気予報をチェックする時期ですから。

そして帰る途中にテレビ売り場に寄り道。
これで5店舗目。
うーむ、悩みます。

予算に限度がなければ一番いいのを選べばいいだけなのですが(笑)
どうせ買うなら4Kか?
有機ELは予算で買えるか?
メーカーは?
大きさは?
レコーダーもセットで買っちゃうか?

等々・・・

まぁ、いろいろ見た感じだと43インチから55インチくらいの液晶になりそうです。
今日液晶と有機ELが比較展示されてるの見たら、やっぱりその差は歴然って感じでしたけどねぇ。
でもならんでなければ気にならないかなと。

そして今日は奇跡的なことが。
子供1が『学校楽しいよ♪』と言ってました。
彼の小中通しての学校生活の中で初めてじゃないでしょうか(笑)

確かに『部活は楽しいんだけどね』って感じのことは前にも言ってましたけど、学校が楽しいって発言は初めて。
もしかしてかわいい女子に告白でもされたかぁ?(^.^)

現在ボブ・グリーンの『十七歳―1964秋』を読んでいるおいらとしては、気分的にはティーンになってますから、もう女子に告られるとか想像するだけでワクワクします(笑)
50のオッサンが何言ってんでしょうね(^_^;)

でもね、もう大昔にティーンを卒業した身から言わせてもらいますが、もしこのブログを読んでいるティーンがいるなら、言っときます。
『10代を骨の髄までしゃぶりつくすまで楽しめ!』と。

恋愛したりゲームしたり、部活やったり喧嘩したり、楽しいことも辛いこともあるだろうけど、それらはすべて君たちの経験値になるんだぞ♪とね。

あぁ、昔の仲間と飲みたくなってきた(笑)

IMG_20200606_183420.jpg
マイ畑シリーズ♪
ショウガです(^.^)

やっと出てきてくれました。
もうだめかと諦めかけてました(笑)

ニンニクとかショウガとかネギとか、薬味に使える食材っていくらあっても困りませんからねぇ。
これがうまくいったら、来年はもっと大量に植えたいと思います。

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感