SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は朝から大忙し♪
テレビが届いたから(^.^)

昨日連絡があり『朝8:30~9:30の間に行きます』とのこと。
早っ!
前日夕方まで、何時に届けられるかわからないと言われていたので、できれば午前中がいいなぁ・・・とは思ってたんですけどね。

なので朝起きてご飯食べて、急いでテレビまわりの片付け開始。
とりあえず子供2の部屋に全部運びこみました(笑)

そして8:30をちょい過ぎたあとにマンションの前にトラックが止まる音。
そしてテレビ到着です♪
若いお兄さんが二人きて、古いテレビを運びだし、ササッと新しいテレビを設置していきました。
さすがの手際です♪

そして用紙にサインと簡単なチェック。
なになに、あいさつや説明はちゃんとしたかとか、ゴミは持ちかえったかとか・・・
『ここにチェックしてください』と言われてとりあえずチェックはしましたが、うーむ、正直チェックしろと言われればしますが、×か△か〇かと問われれば、△もあったかなぁ(笑)
たいして説明はされなかったしね。(別にいらないけど)

ま、問題なく設置されて見られるようになったので、別に細かいところをケチつけるつもりはないですけどね。
でももし、ほんとに今後のサービスに活かすつもりで確認してるなら、ネット経由でもっと細かい点やコメントを書けるようにでもしてくれたらと思いました。

さて、買ったのはシャープのアクオス、50インチの4Kのやつです。
型的にはちょい前の型だったので、予定より安く買えました。
別に地上波は4Kじゃないから、4Kの必要はなかったのですが、大きさと他の機能を考えて選んだら4Kになっちゃったって感じ。

さっそく家族で映画でも見ようと思ったのですが…子供1は部屋にこもってるし子供2はゲームしてるし、かみさんはスマホで日本の誰かと将棋対決。
ま、そんなもんです(笑)

昼間かみさんと散歩して、夕方は畑作業。
今日はトマトとナスの収穫。
オクラの豆まき。

1週間ぶりの畑はかなり雑草が…
去年の雑草の腐海のようにはなってませんが、これは油断すると今年もやばい。
蚊と対決しながら雑草も抜いてきました♪

そして今日は手作りラーメン。
自主保育仲間の影響です(笑)

ラーメン好きの自主保育仲間が、コロナ自粛期間中ラーメンを食べに行けなかったことから、なんと自分で作り始めました。
その様子をツイッターで見ているうちに、かみさんのハートにも火がついて、いきなり手打ちラーメン開始です(笑)

と言ってもラーメンを踏み踏みしたのはおいらと子供2。
かみさんは煮卵にチャーシューなど準備。
かんすいが手に入らなかったので卵で代用し、今日はつけ面で頂きました。

うーむ、なかなかいける!
正直ラーメン屋の麺とはちょっと違うのですが、これはこれでいい感じです。
ラーメン好きの子供たちからもいい反応。
これは毎週末ラーメンの日になるかも(笑)

ということで、わちゃわちゃ楽しい土曜日でした♪

IMG_20200614_091957.jpg
と言うことで昨日の続き♪
これが黒ゴマMAXのゴマ!
たしかにそれなりに多いが…

IMG_20200614_092017.jpg
これがゴマを混ぜた様子。
それほどインパクトない!!
パッケージのデザインはこけおどしか?!

食べてみると、ピリ辛で味は悪くない。
まぁ、いわゆる焼きそばのカップ麺ではありますけどね。

あれだけ真っ黒なデザインだったので、麺もイカスミでも入れて真っ黒なのかと期待したのですが、いたって普通だったのでちょっとがっかり。
カップ麺好きの子供たちは喜んでましたが(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感