SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は朝雨にやられた♪
でもほんのちょっと(^.^)

家を出る時にちょっと降っていて、職場に着くころにはほとんど止んでました。
もう少し遅れて出られれば、ほとんど濡れずに行けたのに・・・
まぁ、遅刻するわけにもいきませんしね(笑)

帰りは雨も上がって明るい中の帰宅。
この時期、18時に仕事を上がるとかなり明るいですね。

今日は子供2の造形教室の日。
なので家に帰ると子供1だけ。
かみさんから『お弁当買って帰る』と連絡があったので、味噌汁だけ作って待ってました♪

子供2の造形教室、やはりコロナの影響でずっと休みでした。
今月から人数を半分に減らして少人数で開いてるらしい。
子供2は『今くらいの人数がいいよ』と。
全くそう見えないけど、どうやら人見知りらしい。
知らない子にも平気で話かけたりするのにねぇ…。

徐々に新型コロナ以前の生活に戻りつつあります。
とは言っても、完全に戻ることはあり得ないのでしょうが。
あとはどこまで気をつけつつこれまでの生活を取り戻していくかのバランス。

ちなみに日本ではcovid-19の感染はだいぶ減ってきましたが、世界的には絶賛大流行中。
感染者が100万人増える間隔が、どんどん短くなってるらしい。
これは・・・まだまだ油断できませんなぁ!

IMG_20200621_121726.jpg
マイ畑シリーズ♪
枝豆です(^.^)

まだ中身は薄いですが、だいぶ実がついてきました。
もうすぐビールと枝豆でプロ野球が楽しめます(笑)

今はまだテレビが届いていないので、スマホで観戦中。
画面が小さくてボールが見えない(^_^;)

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感