SSブログ

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

今日はかみさんが仕事♪
家事はおいらの担当(^.^)

コロナで学校が休みだった時は、こずかい稼ぎに洗濯をしてくれてた子供1。
しかし学校が始まったのと、給付金が入ったら少しお金をあげると言ったら、ちまちまとこずかい稼ぎをする意欲が削がれたらしい(笑)
まぁ、そんなもんです♪

子供2は少年団。
午後集合場所までお付き合い。
4年生ですから、そろそろ一人で行ってくれたらと思いますが、ちょっと遠いから不安と言えば不安。
まぁ、しかたない。

子供2を送り届けたあと、自宅に戻って映画観賞。
なぜならhuluが今日でお終いだから。
お試しキャンペーンで2週間無料見放題を体験しましたが、かみさんが解約を忘れて1カ月延長してました(^_^;)

その1カ月が今日で終了。
と言うことで選んだのは『最強のふたり』です。
実話をベースにしたお話で、お金持ちの障碍者とその世話をする男性の友情の物語。

なかなか良かったですね♪
まったくお涙ちょうだいになってないところがよかった。
と言うかけっこう笑った♪
時間が合えば、かみさんや子供たちとも見たかったですね。

夜は夕食のあとにもう1本映画鑑賞。
途中まで見ていた続きで『SUPER 8』を。

まぁ、楽しめました。
8mmフィルムで映画撮ってた人間としては、ちょっとおまけで点数甘めにしたい感じかな。
ゾンビ映画ファンが思わずニヤッとする部分があったり、子供たちの演技もよくて、SF版スタンド・バイ・ミーって感じ。
でも、悪くはないけど絶賛はできないかなぁ。

と言うことでhulu生活終了。
次はどの動画見放題サービスをお試ししようかしら♪

IMG_20200621_121645.jpg
マイ畑シリーズ♪
収穫しました(^.^)

ナスとピーマンです。
ちょっとシシトウみたいなピーマン。

このほかに、ジャガイモとミニトマトもちょっと収穫。
ちょっとずつでも何種類も撮れるとうれしいですね♪

これからはしばらくトマト祭りになりそうな予感。
次の週末はたくさんとれるかなぁ♪

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感