SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は朝から雨♪
バスで職場に(^.^)

普段はカッパ着て自転車で通勤ですが、出かける時にすごい雨だったのでバスで行きました。
カッパがだいぶ古くなって、大雨だとちょっと水がしみてくるので(^_^;)

しかしよくある話ですが、バスが来る頃にはけっこう小雨になってたりしてね。
これなら自転車でもよかったかな。


自主保育仲間場プレイパークを作りました♪
いよいよ7月から始動します。

せっかく企画が通り、いろいろ準備して、よしやるぞ!!と思ったら新型コロナ流行・・・
5月開始予定が2カ月遅れてしまいました。
それでもようやく7月開始が決定。

もちろん今後のcovid-19の流行次第では、また予定が変わる可能性はあるでしょうが、とりあえず今の段階では何とかやれそうです。

今回の新型コロナ流行による休校は、うちの子供たちにとっては超ラッキーって話でしたが、学校が大好きって子供たちにとってはとてもつらいことだったわけです。
おまけに感染のリスクがあるからと言って外で遊ぶこともできず…そのせいで体調を崩した子もいたらしい。

やっぱり元気が余っている子供たちにとっては、外で遊ぶというのは重要なことなのでしょう。
そういう子供たちを全力で受け止めるために、自主保育仲間がプレイパークを始めることになりました。
いろいろ大変だと思いますが、おいらも可能な限りお手伝いしていきたいと思ってます。

新しいプレイパークで子供たちがのびのび遊び、ケガがなく過ごしてくれたらと思います。
しかし・・・やればできるんですねぇ。
自主保育仲間から『プレイパーク作りたい』って初めて聞いた時には、まさかそんなことが可能なのだろうか?って思いました。


やればできるかもしれないけど、やらなければ絶対できないんです。
当たり前のことですが、しみじみそう思いました♪

IMG_20200621_121705.jpg
マイ畑シリーズ♪
ジャガイモです(^.^)

まぁまぁ大きいのがとれました。
まだいくつか残っているので、それも掘るのが楽しみです。

前に収穫した時に収穫し忘れた小さいジャガイモから、さんざん芽が出て育っていたのですが、やっぱりそれらはあまり収穫は期待できなそうです。
かみさんが試しに掘ってみたら、ものすごく小さいのしかとれませんでした。

大きくなるのを期待して、もう少し後になったらまた掘ってみる予定です。

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感