SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

今日は子供2が病院に♪
足の指にイボができてます(^_^;)

イボってのはウイルス性だそうで、触るとうつることもあるらしい。
ちょっと前に子供1にもイボがあって、けっこう長いこと通って除去しました。

イボの除去ってのは液体窒素を使うんだそうです。
液体窒素で凍らせて、火傷のような状況にして死滅させるらしい。
子供1曰く『竹串を刺されているような感じだった』だそうです。

それを聞いてビビってた子供2でしたが、どうやら泣かずに帰ってきました。
『竹串を刺されるって言うより、びりびりする感じだったよ』とのこと。
筆のような器具に液体窒素をつけて、それでイボを攻撃するんだそうです。
いやぁ、ちょっと見てみたい(笑)

思い出すとおいらも中学のころ、首のところにイボ(?)があったし、手の指にもできたことがあります。
首のやつはいつの間にかなくなり、手のやつは自分でプチプチ抜いてたらそのうちなくなりました。
ウイルス性だと知っていたら、すぐ病院行ったのに(^_^;)

と言うことは、子供たちのイボはおいらからうつったのか?
もしかしたらストレスなんかで免疫が下がると、おいらにもまたイボができるかも。
気をつけよう・・・

IMG_20200627_194120.jpg
マイ畑シリーズ♪
カメムシ(^.^)

赤と黒のけっこうドギツイデザインのやつ。
そう言えば今年はカメムシがたくさん出るとかでないとか・・・
野菜に悪さしなければ、別に何匹いてもいいんですけどね。

黒豆にカメムシがつくと実がならないって話だし、いないにこしたことはないのだろうか。

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感