SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はテレビを買いに出動♪
そろそろテレビが見たくなってきました(^.^)

テレビがなければ、それはそれで何とかなるものですね。
子供たちはゲームしたりスマホでユーチューブ見たりして、それほど『テレビが見たい』とも言わず日々過ごしてました。

でもそろそろテレビが壊れても健気に録画を続けるレコーダーの残容量も気になりますしね。
と言うことで買ってきました♪

これまでパナソニックを使ってましたが、今回はシャープ。
店頭で比較した画的には、パナソニックの方がきれいに見えましたが、大きさとか機能、値段を総合的に考えてシャープに決定。
型的には古いやつだったので、50インチで8万くらいで買えました。

ただし問題もあります。
うちのレコーダーはパナソニック、テレビとセットの時にはどっちのリモコンでも両方操作できたのですが、今後は操作できなくなります。

別にそれぞれでリモコン使えばいい…のですが、レコーダー側のリモコンの調子がイマイチなのです。
反応しにくいボタンがいくつかあり、そんな時はテレビのリモコンで操作してました。
今後はそれができなくなる。

リモコンだけ新しく買えばいいのですが、レコーダーもテレビと同じタイミングで買いましたから、そのうち限界が来そうなので、あまりお金をかけるのもねぇ。
まぁ、次にシャープのレコーダーを買うまでは、だましだまし使っていこうかと。
どうしても操作しにくければリモコンを買うしかありませんが…

午後は子供2の少年団のお迎えと畑作業。
暑い1日でした♪

IMG_20200620_141628.jpg
ベランダで見かけたカマキリ♪
まだ羽がないお子様です(^.^)

体長は4cmほど。
壁をひたすら上を目指して登っていきました。
上に何があるのだろう…


畑に行っておいらの野菜を守ってくれないかとスカウトしたのですが、断られました。
何かやりたいことがあったのでしょう(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感