SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

除湿器を買いました♪
さっそく稼働(^.^)

おいらの寝る部屋、方角的には東側にあるのですがとにかく湿度が高い。
気がついたらカビが生えている!!

小さい窓ですが常に開けています。
しかし位置的にあまり空気の移動はなさそう。
と言うことで除湿器の出番なのです。

とりあえずリビングで朝まで稼働、約6時間で1.5Lの除湿。
そして昼間、寝室で8時間稼働させたら3Lの除湿ができました♪

おいらが帰った時には、湿度がちょうどいいを表す緑ランプだったのですが、時計についている除湿計は相変わらず70%。
あれ?と思って除湿器を移動させたら、あっという間に湿度高めを表す赤ランプに。
部屋の位置によっても湿度に差があるということですかねぇ。

でもまぁ、これまで除湿器なしだったところに除湿器を稼働させているのですから、前よりは快適になるはず。
カビも生えにくくなるに違いない・・・と思いたい。

ということで、まだ振り込まれていない給付金がまた家電に姿を変えてしまいました。
それにしてもいったいいつ振り込まれるのだろう…

IMG_20200627_194144.jpg
隣の畑の謎の花♪
食べられるのだろうか(^.^)

隣の畑にこんな花が大量に咲いています。
コロナの影響か、マメに世話に来ていたお隣の畑仲間、最近はあまり来ていない様子。
なのでこの花が巨大に咲き誇っています。

葉っぱを食べるものではなさそうだし、地下に何かできる感じでしょうか。
今度お隣さんに会えたら聞いてみようと思います。

今日はこんなもんで♪

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感