SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は一日中雨♪
家から一歩も出ず(^.^)

テレビだけじゃなくエアコンも壊れたことが発覚。
もう完全に給付金は家電に姿を変えることが決定しました。
まぁ、タイミングが良かったとも言えますが、いろいろ買う予定も立てていたのに、それらがだいぶ没になりそうです(笑)

しかし給付金、まだ入金されてませんからねぇ…
入金があった友人の話では、だいたい3週間。
と言うことは、我が家に入金されるのは7月頭くらいでしょうかねぇ。

と言うことで、テレビのない生活をしています。
でも、これはこれで悪くないかも。
何となく見るつもりもなくテレビ見てることもあったのが、その時間を他のことに使えます。

今日はhuluの『ミス・シャーロック』を見てました。
竹内さんやっぱり素敵だわぁ♡
ぜひ一度飲みに行きたい♪
彼女を陰からそっと支える謎のオッサン役とかやらせてくれないかしら(笑)

あとはB・グリーンの『十七歳―1964春』を読んでいました。
かみさんが以前買った本で、寝る時にふと目についたので読み始めてみた。

当時のアメリカの17歳のリアルを知ることができる、なかなか貴重な本ですね。
自分の17歳の時とはだいぶ違いますが、当時を思い出して懐かしい気分になりました。
なんか、朝まで渋谷で飲み歩いたり、友人宅で飲みながら朝までゲームしたり、そんなことをしたくなりました(笑)

明日も天気は雨らしい。
うーむ、梅雨なんて嫌いだ(笑)

IMG_20200606_183236.jpg
マイ畑シリーズ♪
トマト(^.^)

これは大きなトマトです。
まだ青いから大丈夫ですが、熟すとあっという間に鳥にやられます。
しかもちょっと赤いのは狙いません、完全に赤いのを選びます。
奴らはかなり舌がこえてる(笑)

雨じゃなければ鳥よけの紐とか張りたいとこですが、明日も雨なので難しいかなぁ。
先週行った時は、トマトがこんなに大きくなってると思ってなかったので、用意していませんでした。
次行く時まで無事でいるといいのですが…

今日はこんなもんで♪

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感