SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は雨の予報♪
でもほとんど降らなかった(^.^)

なので帰りにテレビを見に行ってみた。
テレビが壊れてもそれほど家族は苦にしていないようだが、おいらは耐えられない(笑)
なるべく早く買わねば…

しかし予算に限りがあるし、どれを買ったらいいか迷うし、おいらの性格上すぐには決められない。
レコーダーもそろそろやばそうだし、エアコンも買いたいし・・・
あぁ、まだ入金されていない給付金が飛んでいく(^_^;)

家に帰ると子供1が何やらイライラモード。
今日は1日中イライラしていたらしい。
それをおいらに話すのはいいのだが、おいらが帰るまでは子供2に当たっていたそうだから、イライラしている自覚があるのなら何とか抑えてもらいたいものだ。
少なくとも、おいらやかみさんに当たるのはいいから、子供2に当たるのはやめてもらいたい。
まぁ、それができれば彼も苦労しないのだろうが。

梅雨入りしてさっそく雨予報の週末。

今も外ではもの凄い雨の音。

週末ならいくら雨が降ってもかまわないのだが、テレビを買いに行けないのがつらい。
ネットで買う?
うーん、やすい物ならいいけど、ある程度の値段の物をネットで買うのはいまだに抵抗がある…
さてどうしたものか(^.^)

IMG_20200531_121912.jpg
マイ畑シリーズ♪

綿です(^.^)

食べられないのでおいら的にはそれほど愛情を注いでいないかも(笑)
でも収穫の時はそれなりに楽しいんですけどね。

ただ綿を育ててもイマイチ燃えないので、目標を決めました。
収穫した綿で座布団を作ろう!
相当な量必要ですから、今年だけでは無理かな。
でも今年種をたくさん増やして来年蒔けば…いや、それだと野菜を蒔くスペースがなくなるなぁ。

今日はこんなもんで♪

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感