SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今朝はワンコと遭遇♪
一人で歩いていました(^_^;)

朝チャリンコ通勤の途中、ちょっと違和感のある光景が。
ワンコが一人でてくてく歩いていたんです。
ちょっと離れたところにワンコを連れた女性がいて、その一人で歩くワンコを見つめています。

おいらがその女性の隣に止まると『保健所のつけてるから、どこからか逃げちゃった子だと思うんです』と。
さらに『食べ物見せても寄ってこないんですよ』とも。

あら、やっぱり逃げちゃった子か、と思ってとりあえず追いかけるおいら。
立ち止まって匂いを嗅いでいるワンコに追いついて、チャリを降りて声をかけてみる。
ゆっくり手を出すと匂いを嗅いでくれて、これは捕まえられる!と思った瞬間にさっと歩きだしてしまう。
おいらがちょっと追いかけると、ワンコもちょっとスピードアップ。

うーむ、人を怖がりはしないけど、撫でさせてくれるほどでもない感じ。
ダッシュすれば捕まえられそうにも感じたけど、それで逃げられて車道に飛び出されたら事故にあうかもしれません。
結局通勤途中でもあったし、諦めることにしました。
事故にさえあわなければ、たぶんどこかの犬好きがつかまえてくれて、飼い主の元に帰られると思うのですが…

仕事帰り、一応ワンコを見かけた付近を通りながら注意してみましたが、ワンコに出会うことはできず。
無事家に帰れたらいいのですが…

IMG_20210207_085228.jpg
ビッグイシュー♪
まだ読んでません(^_^;)

前の号をまだ全部読んでいないので、これは目次をチェックした程度。

おいらの通勤ルートや普段の行動範囲には販売員の方は見かけません。
なのでかみさんの通勤ルートに販売員さんがいてくれてよかった。
おかげでほぼ毎号読むことができてます。

かみさんは週に2,3日通勤してますが、その時はたいていいるそうです。
でも最近見かけない日があったそうで、ちょっと心配です。
体調など壊していないといいのですが。

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感