SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は自主保育の卒会♪
他会の卒会です(^.^)

これまで他の自主保育のほとんどの卒会に参加していたおいらですが、今日は不参加。
かみさんだけで参加してきました。

うちの子供たちが卒会して数年、現役時代にかぶっていた子もいないので現役さんではほとんど知っている人がいない状態。
なので今後おいらは、自分の回の卒会以外はあまり出る機会がないかなぁ・・・って感じです。

その他会の卒会でよくあるのが、知らない人から声をかけられるってやつ。
かみさんの顔が知られているので、おいらも『○○さんの旦那さん』ってことでよく声をかけられるのです。
そんな時『あぁ、どうも♪』とか言いますが、顔は知っていても名前を知らない人ってことが多いです(^_^;)

かみさんからいろいろ話を聞いていて、いろんな名前は聞いているのですが、顔と名前が一致しません。
あとからこっそり『あの人誰?』と聞いて『あぁ、○○さんだよ』とか言われて、なるほど…あの人が○○さんか・・・となるわけです。

でも一度不思議なことがあって(前に書いたかもしれませんが)、全く知らない人、おいらよりちょい年上のおそらく初めて会う人に『おぉ、こんにちは♪』と満面の笑みで声をかけられたのです。
相手の反応的には、すごく久しぶりに会った顔なじみに対するものなのですが、おいらには全く記憶にない方です。
かみさんに聞いても『え?知らないなぁ』という始末・・・
いったいあの人は誰だったのだろう・・・

同じようなことは高校の時にもありました。
京都に修学旅行に行った時、みんなで撮った写真の中に知らない人がいました。
6,7人で撮った写真で、写っている人何人かに聞いたのですが、誰も『知らない』と言うのです。

京都ですから、他の学校の生徒も来ていましたし、もしかしたら勘違いして一緒に写ってしまったほかの高校の生徒・・・ということもあり得ます。
でも怖いのは・・・え?あの時こんな人いなかったよ…とか言われるパターン(^_^;)

まぁ、もう30年以上前のことなので、もしそれが『いない人』だったとしても、もはや真相は藪の中ですけどね。

IMG_20210316_201819.jpg
子供1の高校の教科書♪
ここからどれだけ彼の頭に入るのか(^.^)

このレベルになるともうおいらも教えてあげられません。
だからがんばれ、子供1よ。

おいら大学の受験科目以外捨ててたからなぁ・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感